目かくしの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『目かくし』に投稿された感想・評価

NEZUMI

NEZUMIの感想・評価

3.0
鑑賞記録

理屈抜きで楽しめました
音楽担当ラロ・シフリン
いい仕事してました

BD(日本版)。23-120。カルディナーレ祭り。ハリウッドでジョン・ウェインと『サーカスの世界』(1964)を撮ったのと同じ時期にロック・ハドソンとこの作品を撮る。ハドソンとは68年に『恋人泥棒』…

>>続きを読む
LeMasT

LeMasTの感想・評価

3.5

基本サスペンスですが、ロック・ハドソン主演なんでもちろんメロドラマ要素が入ってます。というかロマンス強め。

タイトルの"目かくし"というのがやはりミソで、目隠しをされたままどこかへ連れて行かれると…

>>続きを読む

調べると監督さんは、そもそも名脚本家でいらっしゃいました
ひねりのきいたサスペンス
ロマンスあり、笑いあり、アクションあり、ドンパチあり・・・たいへん良く出来ました

それにしても、警察だ、FBIだ…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
フィリップ・ダン監督作。

アメリカの作家:ルシール・フレッチャーによる1960年発表の小説「Blindfold」をフィリップ・ダン監督が映像化したサスペンス映…

>>続きを読む

個人的には好きな作品でした。
一応サスペンスが主軸ですが、コメディやラブストーリー等色々なジャンルが入っていて楽しい印象を受けました。
題名にもある「目かくし」がかなりのキーポイントになってきて、視…

>>続きを読む

あらすじ
精神科医スノー博士は国家保安局の要請で理論物理学者の治療を行う。だがその場所は一切明かされず、スノーは毎夜目隠しされたまま古い館へ連れていかれる。ある日スノーはヴィッキーという女性と知り合…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

2.5

サスペンスながらコメディ要素の多い作品。
そのノリがうまくいっているか?と言うと自分は乗れなかった。

観終わって全然感想が出てこない😅。
ロックハドソンは少しふくよかになってた?
クラウディアの個…

>>続きを読む
Taka

Takaの感想・評価

3.2

著名な精神科医が東西諜報合戦に巻き込まれる冒険活劇・ポリティカル・サスペンス・ラブコメディ。
この時代には多いタイプの作品なので、堅い事は言わずに気楽に楽しむべし。

君は B.B. と C.C. …

>>続きを読む
心太

心太の感想・評価

3.0

監督も目かくししていたのかも

優秀な科学者を売買する組織と国家との攻防戦に巻き込まれる精神科医の活躍と恋を描いたロマンチック・サスペンス。

安全保障局から、昔の患者で国家機密の研究を手がける理論…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事