哀愁の湖の作品情報・感想・評価・動画配信

『哀愁の湖』に投稿された感想・評価

マーティン・スコセッシ監督のオールタイムベストの一本。テクニカラーによるサイコスリラー系メロドラマ。監督は「裏町」(1932)などメロドラマの名手ジョン・M・スタール。原題「Leave Her to…

>>続きを読む
aiko

aikoの感想・評価

3.6

クラシック、だけどテクニカラー
ロケーションもあいまって色彩美が✨✨
背景の画、ほんとの画?ってとこもあったけど🤔
と なんとなく人物がCGアニメ感が、、ちがう?

ニューロパッチSuspense

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

-

ジョン・M・スタール監督による遺作で、
【ニューロティック(神経症)・サスペンス】。


若き流行作家、リチャード(コーネル・ワイルド)と結婚したエレン(美ジーン・ティアニー)は、夫を独占しようとす…

>>続きを読む
ひでP

ひでPの感想・評価

3.5

2024年01月22日Amazonプライム、無料配信。

『哀愁の湖』原題:Leave Her to Heaven)シェークスピア「ハムレット」から引用。
1945年に製作・公開。
アメリカ映画。

>>続きを読む
HajimeK

HajimeKの感想・評価

3.3

ジーン・ティアニー演じるエレンの描き方に悪意しか感じないんだが…。
メイクなのか、ライティングなのか、テクニカラーなのか分からないけど、この映画に出てくる登場人物は人間じゃなくてマネキンにしか見えな…

>>続きを読む
かめの

かめのの感想・評価

2.8


エレンという女性が、父親に似ている男に一目惚れし、別の男性との婚約を破棄してすぐに結婚。しかし、生活していくなか、彼女は異常なまでの独占欲をみせる……。
という筋書きは理解できたが、「何故、彼女が…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

可愛いジーンティアニーがショタ虐めてるの興奮するなぁ

別荘、湖、カラーが綺麗
退屈な後半、
こんがらがるからブロンド美人姉妹を
同じような顔にするのやめてくれ。

実父に似た男に異様なまでに執着し、自己犠牲すらいとわず周囲を破滅させていく狂女エレンの犯罪的人生。出逢いの頃に見せたいくつかの所作に現れる悪魔的な魅力が、後になって異常者たる証明としてフラッシュバッ…

>>続きを読む

テクニカラーに彩られた猛毒、というある種のハリウッドクラシックの系統に連なる作品。(「夢去りぬ」とか……)
冒頭の列車での出会い、内装の徹底的なグリーンとか色彩コントロールへの気概にあふれている。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事