二つの世界の男の作品情報・感想・評価・動画配信

『二つの世界の男』に投稿された感想・評価

3.4
150件のレビュー
efn

efnの感想・評価

3.8

 車輪にこだわった表現が多い。いちいち自転車を漕いで情報を上にあげる見張りの少年、女の子を誘拐するためにスライドドアを開けてずずっ迫ってくる車、こぐ、はしる、という動きが二足歩行とは違う雰囲気を醸し…

>>続きを読む

歳の差カップル
今回の年齢差は22歳(演じる俳優の年齢差)。

どっちが主演かわかりませんが、ヒロインから見れば、兄の妻の元夫が相手です。
なんでそんなにもてるんやろ? 羨ましいな。

アタマ悪くて…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.6

西に東に分断されたベルリン
英語と独語を話し資本主義と社会主義のどちらにも生きる場所のない男

多くの人々が家に帰れなくなった
家族を離れ離れにした「壁」は一夜にして築かれた1961年以前
第2次大…

>>続きを読む
ベッティーナを演じたヒルデガルト・クネフの面影が何処となくベルトルッチの『暗殺の森』に出てたドミニク・サンダと重なります。

何やら訳ありな陰のある女の存在は、サスペンス映画に奥行きを与えます。
後半がメロドラマ満載。まぁそうなるわなぁと。自然なフロウなんで違和感なく見れる。ガキがキーパーソン。活躍もするが、ラストにおける常駐が不信を抱かせる事になる。

間の男

記事
話す
読む
編集
履歴を表示

ツール
ウィキペディアから、無料の百科事典
間の男
マンビトウィーン.jpg
劇場公開ポスター
監督 キャロル・リード
脚本 ハリー・カーニッツ
に基…

>>続きを読む
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5

舞台は当時のまだ東西を隔てる壁が建設される前のベルリン。東側のために働く男と駐在英軍軍医の妹のロマンスを当時の社会情勢を背景に描いた「第三の男」のキャロル・リード監督作品。やや複雑なストーリーだが、…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.2
Blu-rayを入手したので視聴。
東西冷戦時のベルリンを舞台にしたキャロルリードのサスペンス。
324

324の感想・評価

4.3

デストラクション、コンストラクション。ロケーション良すぎる。戦争映画のような作業灯のライティングも良い。蔓延する疑念。化け物が人を呑み込むように、徐行する車のドアが開き女を誘拐するシーンが秀逸。まさ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.5

純真無垢な英国娘と自転車少年に、なぜか慕われる男の悲劇。
冷戦下の東西ドイツを舞台にしたサスペンスはやはり手に汗握る。

純真無垢というか、あまりにも世間知らずなヒロインに閉口。こういう複雑なダーテ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事