手紙のネタバレレビュー・内容・結末

『手紙』に投稿されたネタバレ・内容・結末

強盗殺人を犯してしまった兄を持つ弟の苦悩と受ける差別を描いた加害者家族の話

強盗殺人を起こしてしまった兄のせいでありとあらゆる所で迫害を受ける弟。差別と偏見の目から逃げる為に転職、引っ越しを繰り返…

>>続きを読む



殺人者の弟として差別され何度も挫折を繰り返す山田孝之
全てを失い絶望の淵に立たされ、
兄と絶縁するためにずっと続けてきた手紙を送らなくなる
しかし兄にとって手紙は命のようなものだった

差別のな…

>>続きを読む

U-NEXTの宣伝にテレビドラマ監督が手掛ける、と書いてあったので期待していなかったのに!この原作が書かれた時代よりも現在の方がSNSの発展により些細なことやでも個人が糾弾されやすい社会になり、主人…

>>続きを読む

沢尻エリカが可愛い😆
最初から由美子(沢尻エリカ)は直樹(山田孝之)から振られているのにずっと一途な感じが可愛い(^^)

物語はザッとこんな感じです⤵︎ ︎⤵︎ ︎
・すごく仲のいい兄弟の兄が弟の…

>>続きを読む

小田和正を聴きたくなった。
沢尻エリカが可愛かった。工場勤務の時が特に可愛かった。
工場の先輩に勉強教えるシーンは結構好きだった。
婚約相手の許嫁みたいな男の青髭が少し気になったが、そこが面白かった…

>>続きを読む

信じられないぐらい泣いたし思い出すだけでも声が震えるけど一瞬自殺してしまったかもって思ったけど刑務所でお兄ちゃんを家族だからっていうところがしっかり話の構成として着地してて好き。でも開始15分ぐらい…

>>続きを読む
東野圭吾作品の中でダントツで1番好きな作品。
犯罪者の弟という名の枷を背負って生きてく1人の男の話。
犯罪者の家族を持つと、差別に苦しめられることになる。
でもその中で生きていくことこそが差別と向き合うことになる。
色々と考えさせられることはあった。
山田孝之×玉木哲二×沢尻エリカ
殺人犯の家族 家族愛 差別 
号泣泣きすぎて頭痛
原作読んでたので視聴。
映画の尺の都合上、随所で物足りなさを感じた。
・主人公と中条家との関係
・家族の差別との戦い
・ラストの漫才をするまでの葛藤
>|

あなたにおすすめの記事