手紙の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 玉山鉄二と山田孝之の演技が素晴らしい
  • 兄弟愛が感動的で、兄の涙に心打たれる
  • 犯罪者の家族についての赤裸々な描写が社会派で賛否両論
  • 沢尻エリカが可愛くて良い演技をしている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『手紙』に投稿された感想・評価

waka
3.0
2026/03/23(月)WOWOWシネマにて鑑賞。通算1915本目。

いい方の東野圭吾。色々と考えさせられます。
このレビューはネタバレを含みます

加害者の弟というだけで非難されるって本当に苦しい。何の罪も犯していないのに。

「差別は無くならないんだ。どんな人間だって犯罪からは遠くへ身を置きたいと思う。」という会長の言葉が一見突き放してるよう…

>>続きを読む
gaff
5.0

何回見ても泣ける
この沢尻エリカかっこよすぎなんだよな
良い女感詰め込みすぎ

誰かの為に犯した罪でも
自分の知らない所で誰かに苦しい思いをさせる
刑務所から出れたとしても罪は消えることはない

ナ…

>>続きを読む
辛いので何度も見れないけど、好きな作品。
東野圭吾作品はトリックものよりも人間臭い話の方が自分は好みなので、映像化してくれて嬉しい。
3.8
会長の言葉。
差別のない場所を探すな、ここで生きていけ。
厳しくも前向きな言葉に感動した。
さすが東野圭吾。色々考えさせられます…。罪は罪。だけど…。苦しい…。
3.5

犯罪加害者の家族が受ける差別をテーマにして東野圭吾のベストセラー『手紙』の映画化。

この映画で言ってるのは「人は一人では生きていけない。周りの人の支えが有って生きている」ってことなんですが、近年こ…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます

自分なら主人公を遠ざけるタイプの人間になるので皆主人公は犯罪に関係ないのだから優しくしようみたいなオチになったら気持ち悪いな…と思って見てたのでいいオチにまとめたなと感心した。
ラストは本来泣けるシ…

>>続きを読む

泥棒に入り人を殺してしまった兄とその弟、家族の話。
最近のオウム真理教の教祖の3女が大学合格したが入学拒否されたニュースに通ずるものがある。
小説はバンドマンで映画は芸人、両方素晴らしい作品。

差…

>>続きを読む
daruse
-
原作の小説、当時中学生の僕にとって、強烈に面白かった、から見てみた

芸人...漫才... 漫才か...

あなたにおすすめの記事