手紙の作品情報・感想・評価・動画配信

手紙2006年製作の映画)

上映日:2006年11月03日

製作国・地域:

上映時間:121分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 玉山鉄二と山田孝之の演技が素晴らしい
  • 兄弟愛が感動的で、兄の涙に心打たれる
  • 犯罪者の家族についての赤裸々な描写が社会派で賛否両論
  • 沢尻エリカが可愛くて良い演技をしている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『手紙』に投稿された感想・評価

3.0
小田和正様様ですね

沢尻エリカの関西弁がひどすぎ
ほんまに聞けたもんじゃなくて雰囲気丸つぶれかなと

話は良かったし
山田孝之も玉山鉄二の演技も良かったから残念
aachan
3.2

職場の人に勧められて見ました!
あまり邦画を見ることがないので展開が凄くゆっくりに感じましたがストーリーは面白く感動しました🥺

沢尻エリカが好きなので見入ってしまいました♡とても良い役割で良かった…

>>続きを読む
3.5
良かった。でも、原作と違う場面が多かったりでそこは残念…
最後のシーンは映画で見る方が心に刺さった。
ふ
2.3
このレビューはネタバレを含みます
何も外のこと知らず能天気な手紙送って邪魔者になる兄も生きづらい弟も可哀想やなと思うけど大半つまんないけど最後は号泣。沢尻の関西弁はどうにかして笑
自分で経験してみなきゃわからない系
漫才おもろ

「犯罪者の弟」「加害者家族」「手紙」
社会の偏見と差別の中で人生を狂わされながらも月に一度届く兄からの手紙を励みに生き抜く物語
chee
4.0
このレビューはネタバレを含みます

小学生の頃パソコンで見て号泣したの覚えてる. みるの3回目やけど泣いた.
犯罪の罪は一生付きまとうもので自分だけでなく家族も巻き添いになり、その人らもなんらかの形で背負わないといけない. たった一…

>>続きを読む

東野圭吾の原作はずいぶん前に読んでいた。
本作も2006年の映画ということでキャストも若々しい姿で登場。物語は全く色褪せていない、考えさせられる美しい物語。
小説でもラストシーンでは泣いてしまったの…

>>続きを読む
4.1

「背負わされた十字架」は加害者だけではなく関わる全ての人にのしかかる。誰一人として“無傷”でいられないという現実。それでも前を向いて生きていく人々の姿に、心打たれた。
沢尻エリカの現実世界の過ちも、…

>>続きを読む
ぱぁ
3.5
2026年1本目
身内に犯罪者がいるって本当にこんなかんじなんだろうなとゾッとする。
山田孝之はやっぱ演技上手いし、引き込まれる。
4.0
再観の1本
東野圭吾原作の映画は
これが好きなんですよ。

あなたにおすすめの記事