梅切らぬバカの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 塚地さんの演技が素晴らしい
  • 自閉症の息子と母親の愛情が感動的
  • 社会から逸脱している人よりも逸脱していない人の方が怖い
  • お互い様が大切である
  • 日常の中に切なさや楽しさがあり、心温まる作品である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『梅切らぬバカ』に投稿された感想・評価

aFgFk
3.8
加賀まりこの距離感がすごい。お互い様だよね、って皆んなが思えたらいいなと感じ作品。寛容な心を持ちたいと思う。

しかも雪予報❄️⛄❄️だから?午後予定がキャンセルになり早帰り~\(^o^)/

観たかった映画『 梅切らぬバカ 』鑑賞叶いました🎶

🎦『 梅切らぬバカ 』は、自閉症のちゅーさん(塚地武雅)と母珠…

>>続きを読む

現実はこんなに優しいものばかりではないけど、よく描かれていると思う。
塚地さんの演技がすごい。
グループホームの生活もクスッと笑えるシーンはあるけど、パニックになったときは実際もっとすごい。
記憶を…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
塚地さんの演技力凄い。
ファンタジーみたいに全てが上手くいかないのがリアルで良かった。
忠さんを理解しようとしてくれる人が少しでも増えた事は私の中でハッピーエンド。

グループホームでも家でも、生まれ育った地域社会で生活することが難しい。
理解が難しいのも分かるけど知れば知るほど素敵なところも見えるんだよなぁ😢
お嫁さんをもらう未来も難しければ、少し人と違った行動…

>>続きを読む
をん
3.8

いい意味で想像したものと違っていた。
考えさせられるシーンは多くあるものの、微笑ましくチャーミングに描かれていてくすっと笑ってしまう部分も多かった。このバランス感覚が本当に素晴らしかった。
短い作品…

>>続きを読む
quumii
2.9
塚地さんの演技がすごい
話の内容はなにも解決しないところに少しモヤっとするものの日常とはそんなものではある
一時間ちょっとだからサラッと見れた
結構あっさりした終わり方だったけど、希望の見える形で良かった。
にゃ
3.5
現実はなかなかこうはいかないけど、
優しい気持ちになれる映画だった。
テンポも心地よく、何度でも観たい。

加賀さんが一貫してヒステリックな面みせることなく穏やかな人だったから、こちらも落ち着いて見れた。

近所に馬を飼っている家があったけど、実際あったら迷惑だよね。

どっちのほうが迷惑だって話。

け…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事