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テレーズは家のために結婚した自分を気に入っていて、夫もそんな彼女を本気で愛していたんじゃないかな。
妻が犯罪を犯したとしても、妻を守ることで家を守ることが出来ればそれで充分。
自分を殺そうとしたテレ…
繊細でアンビバレントなヒロインをオドレイ・トトウが好演してました。登場人物が全般的に煮え切らないというかはっきりしない造形でもどかしい感じがするのですが、却ってそこがある意味陰影となっていてうまい演…
>>続きを読む先日観た『ボヴァリー夫人』(監督:ソフィー・バーセス/2014年/ドイツ・ベルギー・アメリカ合作/原作:ギュスターブ・フローベール)のことを思い出した。
こんなはずはないなと思った。
これがフローベ…
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出来事が時系列に淡々と描かれている。
1920年代、フランスの海辺の田舎町が舞台。
テレーズとアンナはそれぞれ良家の娘である。
テレーズはアンナの兄と縁談で政略結婚した。アンナは船乗りの青年…
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自分の心の自由が一番
「頭が考えでいっぱい」
(頭の秩序の回復)の為に結婚したがうまくいかない。心の矛盾。松林、家など現実生活にこだわると同時に嫌う。シンプルな性質の人たちに嫉妬すると同時にそんな人…
「罪を犯す気はなかった。自分がわからない。…………隠さずに話したかったけど、どんな説明も不正確に思えた。嘘に思えた。……当時の私は役を演じるのが嫌だった。でも今はわかる。両家との縁談を喜んだ女。あれ…
>>続きを読む1922夏@レスペランス
☞1928
繻子(しゅす)、流感って初知り。
「結婚が混乱で頭がいっぱいの私を救うの」
うーん…終始煮えきらない展開な上に、最後もムッツリした終わり方やな〜…
共感す…
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家名を守ることに翻弄される一族が良く描かれていたが、気持ち悪いくらい生き方の窮屈さがめちゃくちゃ伝わった。個人的にもあの旦那の鬱陶しさは分からんでもなかったが、もし死んでたらどうなったんやろうか?(…
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