レナードの朝のネタバレレビュー・内容・結末

『レナードの朝』に投稿されたネタバレ・内容・結末

当たり前の幸せを教えてくれる映画。先生とレナードが生きる喜びを与えまた与えられ、と感動する実話を元にした物語。現実でこんな奇跡が起こったことの素晴らしいさに現実の厳しさも感じさせられる。デニーロの笑…

>>続きを読む

終盤はかなり泣いた
実話ということが信じがたかったです

序盤みんながボール持って車椅子で移動するシーンがポップ

I’m back.
本人はもちろん家族と共にどう向き合うか

初めてルーシーが立っ…

>>続きを読む
実話なんだね

ラストのテロップで今もとあり そうか昔はこんな病気があったんだと思った。ロバート・デ・ニーロが若いね

ある病院の慢性神経科にセイヤー医師(ロビン・ウィリアムス)が赴任してきた。
彼は医師免許は持っているが、研究が中心で臨床にはあまり自信がなかった。
慢性神経症は酷いもので、意思の疎通も身体を動かすこ…

>>続きを読む

実話ベースなのが辛い。
病院でのダンスシーンが切なすぎる。

「命を与えて、またそれを奪った自分のしたことは正しかったのか」
だけど彼と二人で並んだ記録映像に映るレナードはとても幸せそうだったな。

>>続きを読む
命は与えられ 奪われるもの

こんなに悲しい話だったなんて…しかも実話…。
勝手に、新薬開発してみんな目覚めるものとばかり思ってたからかなりショックだった。
レナードや他の方達の気持ちを思うと涙が止まらなかった…
一度でも目覚め…

>>続きを読む
女の人に「お父さんに伝わってるよ」って言った後レナード自身は「突然何も感じなくなる 」って言ってたの怖かった。

俳優陣を見れば駄作な訳がない。

最初はレナードに与えた薬が適量以上で、たまたま良くなったから良かったものの、万が一のことがあったらどうするつもりだったんだ!そこを糾弾されるが、なんとかして特効薬の…

>>続きを読む

2023/06/08 視聴
嗜眠性脳炎に伴うパーキンソニズムが出た患者に対してレボドバ投与してみたよって話。
パーキンソニズム:安静時振戦、無動、筋固縮、姿勢反射障害の復習ができた。
大体起きてた。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事