劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者の作品情報・感想・評価・動画配信

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者2005年製作の映画)

上映日:2005年07月23日

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.5

みんなの反応

  • 暗くて重い雰囲気が魅力的
  • アニメオリジナルの続編で、完成度が高い
  • パラレルワールドのストーリーが面白い
  • 錬金術の世界と現実のドイツが舞台で、再現度が高い
  • ラルクの曲がOP.ED両方使われている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』に投稿された感想・評価

成長したエルリック兄妹も見れるのが最高です。
2人の悲しき過去に立ち向かいながらも
感動のラスト!!
MskokB
3.8

鋼の錬金術師はとても大好きで、原作ももちろん好きなんだけど、
こっちのストーリー、世界観がとても好き。

世の中は不条理だしうまくいかないこともあるけど自分たちが今いる場所で生きているわけで、
選ん…

>>続きを読む
にん
-
旧アニと合わせてハガレンの公式二次創作的な感じ。これはこれで面白い

2003年版の結末として素晴らしい完結。
オリジナルストーリーの完結として文句なしの傑作と言っていいでしょう。

パラレルワールドを扱う作品は多いですが、本作はメタ的にも原作から分岐したストーリーと…

>>続きを読む

ハガレン映画一個も見てないし一個ぐらい見とくか…つって見たけど、もうアニメ一期の設定覚えてねーよ!

感想としてはそれに尽きる。ホムンクルスも親父も大佐も立ち位置がわからん。原作しか知らんから。

>>続きを読む
kmtn
-
このレビューはネタバレを含みます

アニメ第一期直撃世代で、当時毎週食い入るようにアニメを観ていた……がいかんせん昔すぎて第一期のオリジナル設定の記憶がほぼない。
ホムンクルスの設定が原作と全然違ったよなあ〜とか朧げな知識。
しかし覚…

>>続きを読む

OVAとは思えないシナリオの出来で、当時映画館で見たときの衝撃は凄まじかった🎥
旧アニメ通してみてから見ないと(エドが錬金術のない世界にいる理由とか)わけわからんと思うけどその時間が報われるくらいの…

>>続きを読む
4.0
なんだこれは…?助けてくれ………
主要登場人物がみんなずっと未亡人みたいな表情してる
このレビューはネタバレを含みます

ハガレン大好きでアニメ全部見ていたのに、こんな別エンディングルートがあるとは...という驚きの作品でした。

エンヴィールートとか言われてるらしいけど、確かにエンヴィールートだった...アニメ見てか…

>>続きを読む
yuri
3.5

記録👯‍♀️

ロイがまぢ神🔥🔥🔥
まぢで良すぎ🔥🔥🔥
ブラッドレイがいいやつなのも🙆‍♀️

2人が一緒に居られるのを
願ってたはずなんだけど
こっちの世界かあ…って
思っちゃった🥺
でもな、これ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品