劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者の作品情報・感想・評価・動画配信

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者2005年製作の映画)

上映日:2005年07月23日

製作国・地域:

上映時間:105分

ジャンル:

3.5

みんなの反応

  • 暗くて重い雰囲気が魅力的
  • アニメオリジナルの続編で、完成度が高い
  • パラレルワールドのストーリーが面白い
  • 錬金術の世界と現実のドイツが舞台で、再現度が高い
  • ラルクの曲がOP.ED両方使われている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』に投稿された感想・評価

選手
3.6

決してハッピーエンドではない
何かのタイミングでこの映画を見たけどその時はハガレンなんて見たこともなかったし内容もよくわからなかった
だいぶ経った後にハガレンにハマってアニメ全部見た(新しい方)
そ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

生まれて初めて購入したDVD。OP最高。

当時リアルタイムで鑑賞した時はまだ子どもで、
アニメ映画=良かった良かったちゃんちゃん、で終わるという概念を持っていたので、
シャンバラのエンディングはど…

>>続きを読む
3.4
このレビューはネタバレを含みます

うーん、微妙。パラレルワールドで錬金術使えないしね。女ボスの行動が結構むちゃくちゃ。エドがどれだけ成長したかとか分かる訳ないだろウィンリィ! 結構バッドエンドだと思う。ホーエンハイム死ぬとことか進化…

>>続きを読む
Wao
4.1
原作好きだからこそ初期の分岐したアニメは微妙なんだけど、ここまでオリジナリティ出してきたのは凄い挑戦。
この映画は好きだった。

映画館、TSUTAYAなどで見ようと思って
うまく合わずに見れなかった作品。
ようやくAmazonで見られた。

科学と錬金の渋い良作。
エンタメっていうかメッセージが深い話だな。旧作ハガレンも見返…

>>続きを読む

エドが現状把握していないから鑑賞者にも説明なしで始まるストーリーと世界線

きちんと鋼の錬金術師の世界観はあるのに徐々に明らかになる固有名詞や時代背景でリアル世界との融合?リンクが成立していることに…

>>続きを読む
0m0
4.0

パラレルワールドのお話で、エドが主体となっているので心情の変化とかも描写されているし、アルやロイなど元の世界の人たちの変化も見られて面白かった。序盤はいきなりシーンが変わるからついていくのに大変では…

>>続きを読む

1期に続くアフターストーリーのような内容でありつつ、映画としての1作完結、起承転結も面白くて製作に気合入ってるなっていう印象
2つの並行する世界があるっていうオリジナルストーリーはありきたりかもだけ…

>>続きを読む
3.8
このレビューはネタバレを含みます
面白すぎる…。
そしてよくまとめたよなあ…
ラスト嬉しいけどウィンリーが本当に報われない。世界の違いで色彩の感じが全然違うのが好きな表現。現実の話とリンクしまくってるのがSF感強まってていい。
3.9

アニメオリジナルとして完結した「鋼の錬金術師」を見おえた後に初視聴。

3回目の視聴になるのだけど、
2003年版の「鋼の錬金術師」を最終回まで目を通した後の視聴すると、
想像以上に面白くて楽しかっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事