ごろつきの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ごろつき』に投稿された感想・評価

レオン

レオンの感想・評価

3.8

見逃し 高倉健 & 菅原文太 2大スター共演作♪(★平均3.4 UNEXT見放題)
今作は「仁義なき戦い」の5年前で、二人のネームバリューにはかなりの差があった頃の作品。 文太さんはまるで健さんの引…

>>続きを読む
Sho

Shoの感想・評価

3.0

高倉健×菅原文太
スゴい共演✨
そしてタイトルごろつき笑

ごろつきとは
一定の住所職業を持たず、あちこちをうろついて、他人の弱味につけこんでゆすり、嫌がらせなどをする悪者。無頼漢。ごろ。
※goo…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

キックボクシングを夢見て上京した青年(といっても演じるのは三十代後半の健さんだけれど)のドラマとしては笑いも涙もバランスよく配備されていて結構面白かったけれど、後半突然任侠映画に変貌して悪いやくざの…

>>続きを読む
高倉健と菅原文太、キックボクサーにあこがれて、九州の炭鉱町から上京するのだが。なぜか、悪い暴力団と、正義の「流し」の一家の対立にまきこまれる。

キックボクシングやりながら流しやっているっていうバカすぎる設定で、菅原文太が演奏して網走番外地を高倉健が歌うって、何その同人誌?な内容。後期のマキノは昔にあったスピード感がなくなり、代わりに叙情的な…

>>続きを読む
復讐できたのに全く爽快感がない!あんなに無垢な青年だったのに・・・と思って後味は悪い

高倉健✕菅原文太による
ヤクザ嫌がらせプロットもそこそこに

キックボクシング✕流しという
なかなか豪快な組み合わせで
主人公が爆発ブチ切れるまで

つまり『タクシードライバー』みたいに、馴染みのポ…

>>続きを読む

高倉健の任侠キックボクシング映画。降旗康男が撮った2作目『ごろつき無宿』はテキ屋の話に変わる。同じ九州の炭鉱町から上京する話でも、2作目が坑道事故で死ぬ間際の父加藤嘉が「ここは地獄だ!こんな所にいて…

>>続きを読む
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

2.9

キックボクシングかあ。当時の選手も出ているみたいなので、そういったところは、興味深い。
任侠映画も行き詰まってきて、いろいろなネタを出すわけだ。ただ、やはり、もう、面白くはない。、

ちなみに、ごろ…

>>続きを読む
憲

憲の感想・評価

3.1

高倉健さん、菅原文太さん、キックボクシング、この要素だけで惹かれこの映画を手に取った。

良かった。
健さんと文太さんのコンビも、北九州の炭鉱町からボクサーを夢見て出てきた汚れない善意と無鉄砲さの真…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事