無頼非情の作品情報・感想・評価・動画配信

『無頼非情』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1960年代映画:小説実写映画化:ヤクザ映画:日活〗
1968年製作で、藤田五郎の小説を実写映画化の『無頼』シリーズの第3作らしい⁉️
あんなに殺られても死なない五郎は…無敵の五郎なのではないかと…

>>続きを読む
lag

lagの感想・評価

3.9

一緒について来る郷鍈治。心臓弁膜症の扇千景。黒幕の名和宏とほぼ電話だけの内田朝雄。刺された兄の葉山良二と荒れる弟の和田浩治。昔馴染みの内田良平。歌手の妹思いだが頭脳派じゃない渡辺文雄。乾いて突き放す…

>>続きを読む
横浜が舞台とのこと
時々ユニオンの買物袋が出てくるのがお洒落

アクションシーンと
クラブで歌うブルース歌謡
病院の中と
ピアノの音色の対比が素晴らしい

スーツ姿に雪駄の五郎カッコいい

主人公(渡哲也)は一匹狼のヤクザで、義理で頼まれ、ある男を殺そうとして果たせなかった。
しかし、結局は殺され、死に際に「女房(扇千景)を頼む」と頼まれる。
横浜で、悪いボスや義兄弟(内田良平)、気質…

>>続きを読む
今までより五郎の義理人情感がやや強すぎて、世話焼きないい人になってるのがちと残念

渡辺文雄の都会的なヤクザの悪漢さが
もっと観たかった
ペンキ撒き散らしながら振り回すドスに感動、ずっと見ていたい。

シリーズ3作目。監督が江崎実生に変更となったり内田良平が別人として出演したりと前作からの続きではなくなる。渡哲也と松原智恵子は続投で内田朝雄、渡辺文雄、名和宏と東映色の強いキャストが並び作品としても…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.5

働く郷鍈治!!!
内田朝雄の居るところがいつもよりも西洋風でオシャレ&ラグジュアリー(な気がする)
藤江リカの嗄れ声&片目隠れつつ強めギャルな感じ良いけど、兄と夫の間で板挟みになり、苦悩してる感は0…

>>続きを読む

東映色全開の日活やくざシリーズ3作目

ここからストーリーの繋がりの無い作品になっていくみたい

前作では敵だった内田良平、郷えい治を仲間にして迎え撃つは渡辺文雄、名和宏、内田朝雄の東映極悪軍団!

>>続きを読む
tunic

tunicの感想・評価

5.0

葉山良二のタマ取りにいったはずが病気の扇千景をよろしくと頼まれる渡哲也。押しかけ舎弟の郷鍈治とともに入院費稼ぎに波止場でニコヨン。ふたりが働くシーンもっとみたかった。可愛いから。山下公園でヤクザに絡…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事