監獄博徒の作品情報・感想・評価・動画配信

『監獄博徒』に投稿された感想・評価

菜緒都

菜緒都の感想・評価

1.5

プロット的には熱い展開だと思うが、なにせ絵が一辺倒で、演出的にも特に印象がなくつまらなかった。

が、みんなでお酒作んのおもしろいと思った。
し、女性の刺青かっけー!ってなった。

メキシコ(?)の…

>>続きを読む

鶴田浩二の任侠もの、タイトル通り九州の三池監獄が舞台

後年の東映刑務所ものに比べて刑務所の雰囲気も看守も緩い作品
バクチやったりケンカや殺し、脱獄もするけどそこまで厳しい罰が与えられないのでちょっ…

>>続きを読む

博徒シリーズ2作目。
よく見る任侠、ヤクザ映画とは一風変わった作り。
三池監獄が舞台で炭鉱での労働シーンなどなかなかリアル。物凄く男臭い映画で序盤にホモっぽい描写があり、そこでの遠藤辰雄の顔が笑える…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

-

炭鉱落盤救出のためにそれまで分断されてた炭鉱の中が鶴田浩二によって繋がり始めるのは面白かった。繋がるって言っても微妙なものはあるけど、それによって明らかに鶴田浩二と大木実は兄弟の血の盃を交わし、外に…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

監獄と炭鉱がセットのシチュエーションが新鮮味感じられて良かった。
入って早々パパが決まるのカルチャーショッキングだしどぶろく密造シーンもほんわかする。
最後の殺陣のシーンはかなりキマってない気がする…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.6

東映 Xstream のYOUTUBEから。いやぁ、これは面白かった!

日清戦争終戦後の監獄が舞台。九州の三池監獄に新入りが数人入る所から始まる。その中の一人に若き山城新伍。
入所していきなり先住…

>>続きを読む
お伝

お伝の感想・評価

3.8

なかなか良かった!三池監獄の血と汗と涙!里見浩太朗、山城新伍、大木実で泣けるし、ヤスリを調達してくれる遠藤辰雄がなんかかわいいし。
「博徒外人部隊」も「博徒解散式」も、知らずに単品で観てたけど、博徒…

>>続きを読む
ハニワ

ハニワの感想・評価

3.7

任侠モノは好きで色々観たつもりが、コレには驚かされた---本作は設定が異色の掘り出しモノ作品。
鶴田浩二 大木実 里見浩太朗 山城新伍 みんなが若い!目がキラキラして古さを感じさせないココがなんか良…

>>続きを読む

『三池監獄 兇悪犯』の元ネタ的な小品かと思っていたが、掘り出し物。
みんなの監獄食を集めてどぶろくを酒造したり(米粒をちょろまかすやつもいるのが細かい)、仲間の出獄祝いをしたりと、囚人描写が面白い。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事