選挙に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「選挙」に投稿された感想・評価

ピット

ピットの感想・評価

3.3

ほとほと自治体の選挙に行くのは気が失せたが・・・
でもやっぱり行かなくては・・・
皆が興味なく投票率低ければ低いほど地元の有力者が議員の椅子を持っていくだけ!有能なら構わないがそうじゃ無いケースが殆…

>>続きを読む

恐らく通行人とか子供たちとかそこら辺にいる人たちを勝手に許可なく撮って映画にしてるってところで興奮する。選挙活動が許された暴力であるのと同じく、人にカメラを向けて盗撮することも許された暴力なんだなっ…

>>続きを読む
オリ

オリの感想・評価

3.8

これぞ《地盤》。
新人候補は、既成の組織運動のなかで、行政と地元をつなぐお神輿に載せられ祀り上げられる。
この山内さんは落下傘候補なので厳密には彼自身の後援組織・地盤ではないのだけれど、他の議員の党…

>>続きを読む
見てていやな気分になる選挙の裏側。テレビでは流さない(せない?)だろう部分もきちんと見せている。これでもカットした部分ももちろんあるんだろうけど、ドキュメンタリーとして、とてもいい質の物だった。
村田

村田の感想・評価

4.0
🎞落下傘候補者の地方選挙出馬を観察する
👍日本社会のしんどいところ欲張りセット
非常に面白い。選挙という風俗の奇妙さがわかる。今後の候補者の苦しさすら見通している。
TM

TMの感想・評価

3.9

日本のドブ板選挙をじっと観察映画。
誰が見てもこのくだらない仕組み。
クソ野郎たちが跋扈する嫌な世界。
それをわかっていながら押し殺し突き進む山さん。
しかし山さん自身もちょっとどおかと思わせる人物…

>>続きを読む
Riku

Rikuの感想・評価

3.8

何かで知って唐突に見ようとなった作品。
観察映画なんて初めて見たけど面白かった。日本の政治の闇を見ている様で。ただただ政治を変えたいという気持ちだけでは政治家にはなれないこの国ニッポン。どこの国も一…

>>続きを読む

映画は選挙演説の準備から演説する山内氏を捉えるショットから始まる。かなり長いショットの中で、山内氏以外の対象に向けてパンやズームもするカメラの動きは撮影者の存在を隠していない。この点においてカメラと…

>>続きを読む
takky

takkyの感想・評価

3.8
とにかく呆れ果てることばかりで、見る価値は十分にあります。ご本人も含め怪作です。
>|

あなたにおすすめの記事