選挙に出たいの作品情報・感想・評価

選挙に出たい2016年製作の映画)

上映日:2018年12月01日

製作国:

上映時間:78分

3.4

あらすじ

監督

『選挙に出たい』に投稿された感想・評価

正直この人に投票する人なかなかいないだろって感じだったけど、彼を差別する人たちには呆れた。こういう人たちは若者より上の世代の人たちに多いと思うし、やっぱり世代によって考えは違うので高齢者の意見ばかり…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

3.7

日本に帰化した中国人が区議会議員に立候補してその選挙活動をメインに彼の半生を振り返る内容。

新宿区議会議員に立候補したのは歌舞伎町で飲食店経営や外国人観光客向けのお店を紹介、案内する李小牧氏。

>>続きを読む
李小牧さんの話し方に心が奪われた。きれいな日本語じゃなくたっていいんだね...!
ごー

ごーの感想・評価

-
李小牧さんのトークショー付きの回を観る。
面白い方だった。
日本人は個性がない、とのこと。
やっぱりそうだよなぁ。
ぺ

ぺの感想・評価

3.2
日芸映画祭
こうしてレビューをしようと思っても、政治的なことは書きたくないと思ってしまう。
それこそが民主主義なのにね。
べべし

べべしの感想・評価

3.5

元中国人の民主主義に対する想い

約50年間、在日中国人として生きてきた李小牧だったが、民主党党首海江田万里の後押しもあり日本国籍を取得、2014年に新宿区議会議員に立候補を果たす。李小牧が中国人と…

>>続きを読む

ドキュメンタリーとして秀逸でした。

日本に帰化した中国出身者が区議会議員に立候補し、選挙活動を行う数ヶ月の記録です。日本のグローバル化が進行すると、そんなに遠くない将来に起こり得るだろうことが凝縮…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

4.0

新宿のTOHOシネマズ前にあるのぞき部屋、歌舞伎町のラブホ街、東口の喫煙所どれもよく見てる光景

いきなり美容師に封筒渡すからなんだと思ったら、養育費。その人が3人目の前妻と急に情報でてきてびっくり…

>>続きを読む
中国と日本のアイデンティティを持ち、胡散臭さと茶目っ気、思慮深さと思い切りの良さ、強さと弱さを併せ持つ、捉えどころがないけど率直な、とても魅力的な人物だと思います。

外国人観光客を相手に風俗店の案内役で一気にのし上がり、自身の体験を元に書いた『歌舞伎町案内人』がベストセラーに…そして、結婚離婚を繰り返し、遂に日本帰化を経て新宿区議会議員に立候補した李小牧の選挙活…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事