選挙に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「選挙」に投稿された感想・評価

統一教会に応援されていたことが明らかになった国会議員が応援した市議会議員選挙の候補者が主人公。しかし、統一教会の応援はまったく描かれていなかった。密着取材して、わからないものかな?映画で描かれている…

>>続きを読む
Ra

Raの感想・評価

2.7
自分のマニフェストすら、すんなり語れない人が受かってしまうのが日本の選挙なんだなぁ。名前叫んでおけば。後ろ盾が強ければ。家内と呼べば。東大に出てれば。
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

2.7
当時「小泉改革を推進します!」のスローガンだけで、経験も主義主張もない人間が選挙で当選してしまうまでのドキュメンタリー。悪しき日本の選挙制度の記録。

若かりし頃、町長選挙の手伝いをしたことがある。
日本の選挙はある種、様式美と言うか、いや、決して美とは言えない醜悪な匂いがぷんぷんするイベントで、それでも何か熱に浮かれるようなトランス状態のまま手伝…

>>続きを読む
3786

3786の感想・評価

2.8
ただのドキュメンタリーとも違う、本当に観察のような映画だった。出演者達がカメラをほとんど気にしないのもすごい。
トムミ

トムミの感想・評価

3.0

握手する時は最初じゃなくて最後が大事、相手の目をよく見る
ってめちゃくちゃ大事なこと通りすがりの人に教えてもらってんのすげえ

休日に家にいて、選挙カーの音でテレビの音すら聞こえなくなった瞬間ぜって…

>>続きを読む

正直政治家の腹の中なんてこんなもんだろうと思っていたけど、その通りだった。

でも初めて知れた部分としては政治家になる前の山内のアパートはボロボロで家内と2人布団で寝るって所に隠れていたリアルを知れ…

>>続きを読む

扱っている内容は興味深いんだけど、やっぱりこれは映画な訳で、映画として盛り上がる場面は無かったな。山内さんがカーネルサンダースと握手するシーンは狂気を感じて良かったが。もっと山内さんを掘り下げられれ…

>>続きを読む

想田監督による、観察映画第1弾。
政治活動とは無縁だった山内和彦さんが、突然、公募によって自民党公認候補に選ばれ、川崎市議会の補欠選挙に立候補。ベテランのスタッフの人たちによって、めちゃめちゃ怒られ…

>>続きを読む
わ

わの感想・評価

3.0
絶対に政治に関わりたくないと思えた映画だった。
なぜみんなこんな中で立候補するのだろう?
>|

あなたにおすすめの記事