ウルトラマンG(グレート) 怪獣撃滅作戦の作品情報・感想・評価・動画配信

『ウルトラマンG(グレート) 怪獣撃滅作戦』に投稿された感想・評価

こちらは後半7-13話迄の総集編。前半のレビューで書き忘れてましたがこのシリーズ音楽がやたらと格好良い。いまだに聴きかえすことがあるぐらい。

ラスボス怪獣は海底から出現したコダラーと宇宙から飛来し…

>>続きを読む

ゴーデス編が終わり、現地の制作性がより強く出た作品の様に感じました。

TV版後半の総集編ですが、テンポがよく様々なメッセージ性も伝わってきます。その辺も、とても円谷らしさのようにも思います。

わ…

>>続きを読む
劇場版ウルトラマングレート総集編第2弾
環境問題をテーマにした秀作
ラスボスが地球自身なのもたぶん今作だけ
前作とは異なりオーストラリア土着妖怪や宇宙観光客との触れ合いがメインとなり、自然破壊に対するエコテロリストの跳梁等の現地人気のための目配せが強化されて、「現地版」という味わいが生まれましたね。
疾風

疾風の感想・評価

4.8
このタイミングでデガンジャにスポットを当てたのは割と優秀だと思います
欲を言ってしまうとマジャパやバイオスもやって欲しかった
五十

五十の感想・評価

3.6

総集編として、良いバランスで仕上がっているんじゃないですか。

前編の『ゴーデスの逆襲』のように話を並行して進めるような目新しさはなかったものの、テレビ版グレートの必要なシーンを上手く取捨選択してい…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

怪獣撃滅作戦というタイトルだが、前半はリュグローとガゼボなので倒さない。
巨大化シーンでグレートの下半身がない、フィルムが切られているのか冒頭と最終決戦のシーンで画面上部が黒くなる、と観るとなぜソフ…

>>続きを読む
桃尻

桃尻の感想・評価

-
2017(157)
京本政樹(歌も)、柳沢慎吾、山寺宏一などなど声優陣が良かった
(プリント編集)

あなたにおすすめの記事