仮面ライダーJの作品情報・感想・評価・動画配信

『仮面ライダーJ』に投稿された感想・評価

RHibino

RHibinoの感想・評価

3.1

ウルトラマンvs仮面ライダーの成功で、仮面ライダーの巨大化を行った作品!

・エコブームに乗った、環境問題のテーマ性
・90年代特有のキレキレアクション!
・ジュウレンジャー主役の抜擢!
・改造、バ…

>>続きを読む
RAIDO

RAIDOの感想・評価

4.5

ネオライダーシリーズ第三弾。

雨宮監督の好きが詰まった怪人やセットの造形、特撮技術がとても魅力的だった。

ZOとJを観て、仮面ライダーは肉弾戦が一番かっこいいなと改めて感じた。

90年代らしさ…

>>続きを読む
ReviewGAGA

ReviewGAGAの感想・評価

3.2

石ノ森先生が最後に関わった作品。1号と同じモチーフであり相棒のバッタが活躍するのが感慨深い。
見た目がZOに似ているが、決めポーズや巨大シーンなど本作独自の要素で差別化を図れている。
物語はかなりシ…

>>続きを読む

ライダー史初の巨大仮面ライダー登場
「仮面ライダーvsウルトラマン」で1号が巨大化してたけど巨大化能力を持つライダーはシンプルに理不尽な強さがあるんだよな
雨宮慶太監督なのでZOの姉妹作にも見える

>>続きを読む
こさむ

こさむの感想・評価

3.1
この頃の怪人のデザイン好き
ドラマ部分は、仮面ライダーとして作品を作るための最低限の描画でやってる印象

春映画の雑な扱いのJを見たら観たくなったので。
30周年なんすねぇ。

短い時間にスピーディーな展開とヒーローアクションが詰め込まれていて個人的にはZOより断然こっち派。

ジャンボフォーメーション…

>>続きを読む
雄樹

雄樹の感想・評価

4.2

【仮面ライダーが自然のパワーで巨大化して戦う!!】

本作は子供の頃にたまたまレンタルしてしまい、それから知らず知らずのうちに雨宮慶太監督の魅力にどんどんハマってゆくキッカケの作品です!
本作は自然…

>>続きを読む
うさ

うさの感想・評価

3.6
環境問題を組み込んだ作品。

仮面ライダーが巨大化します!

主人公を演じたのは、ティラノレンジャーの望月さん。
ハリ

ハリの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

地球を滅ぼそうとするフォグマザーとその一味が地球に襲来。地球を守る為、そして生贄として捉えられた少女を助ける為に仮面ライダーJとなり戦う。

ZOに続けて鑑賞したらあまりの出来の違いに落胆。ZOが傑…

>>続きを読む

ライダーや敵のデザインは好みだけど、ドラマとしては陳腐。

短い尺なのにあの禁じ手を繰り出してしまうなど迷走気味に映ってしまった。
世代が合わないけど、小さい頃に見ていたら印象が違っていたのかもしれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事