仮面ライダーJの作品情報・感想・評価・動画配信

「仮面ライダーJ」に投稿された感想・評価

yuuuk

yuuukの感想・評価

-
こぐま座の(北斗七星と北極星)宇宙人が日本を制圧するだと  ↑
    創価学会なんですがぁー

富士も創価学会の総本山と言われている
日蓮正宗総本山の大石寺があるからだ
後、朝鮮半島にある太白(テバク テベク)
白頭山(ペクトサン)が日本の富士の山に似ていて富士山と言われる様になった
白人至上主義者在日朝鮮人中共満州国からなる似非天皇率いるカルト、政治屋893ですから

戦隊シリーズや仮面ライダー系、ウルトラマンシリーズに富士山がバックに使われる背景はそれがあるからだ

このopの表現カタカムナの籠神社の三神とか出してきて

子供が生贄とな←コレ イエズス会、天皇教の奴等がアドレノクロム、人肉を喰らう

Jを生み出した地底人⁇実際にドラコやレプ地底に潜っているし


コレもどっちもどっちのカバール同じ穴の狢

大人がこの事を理解して子供達に促さないと訳わかんないまま育ってきた訳か

それを隠蔽するのがマスゴミだからな
監督も態と歪めている理由もわかる
あからさまにすると消される(殺される)世界を創っているのがそいつらだからな
かなりチャレンジした作品。
ナイを実現させることはかなりのハイカロリー。
監督の熱かんじるしかねーな。
主役が棒気味なのが気になった。あとリアルバッタの声が可愛い女の子なの若干引いた。巨大化は許容範囲だけど内容はZOからさらに薄味に。
nori007

nori007の感想・評価

3.5
雨宮慶太監督らしく、さまざまな造形が素晴らしい。トカゲ男の巨大さと質感のリアルさ、ショウリョウバッタの精密さ。途中の卵がもろにエイリアンの卵のまんまなのは笑ってしまったが、H・R・ギーガーの影響をもろに受けてるのはわかるのであえてのオマージュなのかもしれない。

望月祐多さんと野村佑香ちゃんの二人もとても初々しくてとてもいい。

あえて言うとライダーの巨大化は必要ないよな~とは思う。w
機械的なベルトは存在してないしこうした巨大生物だったのかとも思う。それにウルトラマンと互角に戦える存在としていずれ共闘することもありえるし。まあ実験的にはありなのかもしれない。

このレビューはネタバレを含みます

当時は良くブランコに乗って、ライダーキックのマネをしたもんですよ。
一回下がって上がってくるんですよね!
変身した後の決めポーズが カッコ良かった

パンチやキックも 大気圏突入バリに
火を吹いてたし これはこれでこれだ

恐竜が滅びた理由も 初めて知りました
そうか、そうだ
顔タ

顔タの感想・評価

3.8
蜂の怪人のシーンはなんか香港映画みたいで好き。
そして巨大化!面白かった!
halca

halcaの感想・評価

3.5
ZOよりいろいろ分かり易くなった(気がする)


アクションかっこいいです。とても。
キック良い。すごく良い。

バイクでぐるぐるしてジェイクロッサーになるとこ大好きです。

EDの延々バイクシーンもかっこいい……


が、やっぱ大きくならなくても良かったんじゃ…(JはジャンボのJ)
ShoMuroya

ShoMuroyaの感想・評価

3.8
ファンタジー色の強いネオライダー三作目。環境問題やエコロジーを反映した作品。

わかりやすく脚本家・上原正三の世界観を楽しむことができる。主人公が守りたい存在が少女、個人の意思よりも強い使命を得て主人公が変身などなど、完全に上原正三が描くヒーロー。

雨宮慶太をオリエンタルなデザインラインと、ファンタジックな世界観がマッチ。
評価・人気ともにZOに負けると思われるが、前作のバイオ路線とは正反対のファンタジーな世界観が独特で面白い。
特撮シーンやスーツのレベルが高く、「仮面ライダーが巨大化したらどう戦うのか」という疑問を解決してくれる巨大戦も楽しい。
>|

似ている作品