野獣刑事(デカ)のネタバレレビュー・内容・結末

『野獣刑事(デカ)』に投稿されたネタバレ・内容・結末

路傍でひとりワンカップ、と居酒屋のカウンターで奥に二人、という対比するようなショットが印象に残る
「シャブには火事がいちばんやな...」でゾクっとさせてから突如暴れ出し公園まで逃げ出して陽の光で白け…

>>続きを読む

『野獣刑事』と云うより『人情刑事』とでも云いたくなる、サスペンス性よりドラマ性を重視した東映製作の芸術祭参加作品。

仙元の撮影が冴えまくるも、ドラマが定番に過ぎ、中盤はダレる。

舞台は大阪、難波…

>>続きを読む

なんとも酷くて辛くて切ない事件(話)だ。
犯人逮捕のため、大滝(緒形拳)は自分の女・恵子(いしだあゆみ)に被害者としての囮をさせる。渋々引き受けた恵子だったが、結局犯人に射殺されてしまう。
病院に向…

>>続きを読む
野獣刑事・緒形拳の荒々しさ。取調室の壁と机の間に容疑者はさむ。泉谷しげるは足引きずる、暴れる、バット振り回す。阪急中津駅前とか車で暴走。

緒形拳演じる大阪の刑事が、連続婦女暴行殺人事件の犯人を追う。刑事は昔逮捕したチンピラ(泉谷しげる)の情婦(いしだあゆみ)を愛人にしている。愛人の息子も可愛がって疑似家族を形成しようとしているが、なか…

>>続きを読む
火災を見たことをきっかけに禁断症状に陥る泉谷しげるが良い。
あとは全体的にリアルな感じが良かった。

野獣というか、緒形拳が勝手に単独プレーしてるだけじゃん…。と思ったのですが、現在の(80年代当時でも)会社やら組織にいる人にしてみたら、単独プレーをするヤツこそ「野獣」ということでしょうか。

いし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事