魚影の群れの作品情報・感想・評価・動画配信

『魚影の群れ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

出血シーンがトラウマで昔途中で見るのをやめてしまったがリベンジ
天然マグロを狙う漁師がギャンブラーなのは仕方ないとして、安全性はもうちょっとなんとかなりそうなものじゃないか
今もやり方は変わらないん…

>>続きを読む

大間のマグロ漁師の花。 この映画は何回か見たことあるがオープニングで自転車をこぎながら歌う夏目雅子が大好きでこのシーンを見るためだけに見てるよーなところもあります。 とは言え、ストーリーもなかなかで…

>>続きを読む
GEN
3.5

佐藤浩市の演じる大怪我をしてまで漁師にこだわる理由は何なのか?生まれてくる子供にも漁師になってほしいというまでに引き込まれる心情がわからないとこの物語を本当に理解したことにはならないだろう。
あれだ…

>>続きを読む

BS松竹東急の『よる8銀座シネマ』で鑑賞。

舞台は下北半島の大間。頑固なマグロ漁師 小浜房次郎(緒形拳)と娘 トキ子(夏目雅子)、彼女の恋人で漁師を志す依田俊一(佐藤浩市)の愛憎を描く。不器用な3…

>>続きを読む
____"✍️






いやはやホントに釣ってんだものなぁ… 緒形拳半端ないわ。



20250526-038
1980年代、青森県大間町
原題:魚影の群れ(1983)
原作:吉村昭、短編小説集『海の鼠』(1973年)→改名『魚影の群れ』(1983年)
監督:相米慎二
主題歌:原田芳…

>>続きを読む
3.5

長回しが凄い。
特にマグロを仕留めるまでの格闘シーンと、雨の中追いかける房次郎からアヤが走って逃げるシーンが印象に残った。

あと、とにかくマグロがデカい。

それにしても、filmarksのあらす…

>>続きを読む
-
相米慎二 

myth
power of cinema

ファーストシーンは神話
違う映画だけど「ラブホテル」の港も凄い

お引越しもだいすき

相米病
4.0

大間を舞台にマグロ漁一筋の頑固オヤジの生き様を描いたヒューマンドラマ。 
相米慎二が監督を務め、緒形拳が主演、夏目雅子、佐藤浩市、十朱幸代、矢崎滋、レオナルド熊らが共演。  

ベテランマグロ漁師で…

>>続きを読む

「漁師には天国と地獄しか無い」

@青森県,下北郡,大間町
テグス一本で釣り上げるマグロ漁師の話。
冒頭から激しい下北弁に字幕欲しいと思ったけど段々分かる必要無いのかもと感じる不思議。
若過ぎる佐藤…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事