さらば愛しき大地の作品情報・感想・評価・動画配信

『さらば愛しき大地』に投稿された感想・評価

im

imの感想・評価

4.0
昔見てからの再見。最高。ほんと秋吉久美子が色っぽい。共依存の関係ってちょっと憧れる
toshn

toshnの感想・評価

3.6

若くて色っぽい秋吉久美子は最高。
作品の芯のようなものがよくわからず。
茨城弁も聞き取りにくい。
昭和の田舎の貧困と苦悩、逃げるためにシャブやったらあかん、ということか。かなり中毒進行してるのに、外…

>>続きを読む
BOOMER44

BOOMER44の感想・評価

3.5
都会との距離がまだ大きかった80年代前半の北関東。
映像の背景に懐かしさがこみあげる。

アマプラで観賞。自分も生きていた80年台の前半は、こういう思い切り左寄りの映画があったということが感慨深いし、東京から近い辺境とも位置付けられていたであろう茨城が舞台というのも胸にせまる。根津さんも…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

無機的荒涼たるブームタウンディストピアをひたはしるダンプトラック。無線を装備しアンダーグラウンドなコミュニティすら形成している。もはやこれはサイバーパンクの世界。ブレードランナーマッドマックスエイリ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

202211277
終わり方も味わい深く、救いようのないヤク中の話だけど、不思議な魅力ある作品でした。

幻聴、幻覚の薬の怖さと、とめられない周りの人の対応…リアリティがあって良かった。
CTB

CTBの感想・評価

5.0

畳にへばりつく納豆の強烈なオープニングシーン。日本のほとんどはこんな風景でこんな生活が転がってる事を突き付けて来る。スナックの客連中が女を見る目つきがリアル過ぎる。
良くも悪くも人に執着する根津甚八…

>>続きを読む

余々に落ちいてく根津甚八も、たった1人の家族だった母親に捨てられて根津との居場所を守ろうとする秋吉久美子。役作りのお話も聞くと、優なんぞ軽率にやってみたいとか言えないな〜と思った。

そう、上映後の…

>>続きを読む
カルビ

カルビの感想・評価

4.5

U-nextに配信されてたので久々に鑑賞したけど以前観たときよりも良い映画に感じた。
内容は凄く暗くて救いがない話だし主人公もガチでクズいんだけどそこが良いな。昭和の田舎の陰鬱な空気が充満してる。

>>続きを読む

秋吉久美子が美しかった‼︎

秋吉久美子、蟹江敬三、矢吹二朗などが転落のストッパーになりそうだけど、なんかもう深みにハマって周りが見えなくなってる様子が苦しい。

でも、映画自体、課題解決のストーリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事