ザ・シネマにて鑑賞。
「ジェイソン・ボーン」シリーズのポール・グリーングラス監督の作品で、ビンラディンのアルカイダが実行した2001年9月11日
の四機のハイジャックテロにおける最後の一機、ユナイ…
実話
9.11のテロ事件でハイジャックされた4機の飛行機。
そのうちの1機のみがテロ犯の目標を達する事ができなかった。
それがユナイテッド航空93便。
テロの目標を妨害したのは乗客達であった。
緊迫…
作品を通して緊迫感がすごかった。他の機体のハイジャックのニュースを電話で家族から聞いて自分たちの状況を理解し、果敢に立ち向かうのすごい。ハイジャックされた機体で唯一目的地に到達しなかったものの、全員…
>>続きを読む9.11テロで、犯人に飛行機を乗っ取られるも、唯ービルに突っ込むことを免れた旅客機の状況をドキュメンタリータッチで描いた作品。
ラスト、フィクションだったら大逆転を決めそうなところを..現実はあっ…
9.11についてあまり知識がなくて、まさか墜落した93便という事件があったなんて知らなかったのでとっても衝撃作だった。
飛行機に乗ること=ワクワクすることで大好きなんだけど、あまりにも劇中ずっと絶望…
同時多発テロの中で、このような事があったとは知らなかった。
彼らはやること全てやり切った。だからこそこの結末はやはり辛い。
ただ、勇気ある行動が最悪の事態から救ったとも言えるのかもしれない。
2…