新仁義なき戦い/謀殺の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『新仁義なき戦い/謀殺』に投稿された感想・評価

この映画も何気に好きで3回目の視聴。
頭脳明晰な経済ヤクザ・矢萩徹幸(高橋克典)と超イケイケ武闘派ヤクザ・ 藤巻寛明(渡辺謙)は固い絆で結ばれた兄弟分。そこにポンコツ尾田組長を引退させ後任選出での内…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5

〖第15回東京国際映画祭:リメイク続編:ヤクザ映画〗
第15回東京国際映画祭で上映された作品で、深作欣二の仁義なき戦いのリメイクの続編らしい⁉️ やっぱり深作監督の仁義なき戦いと違って…なんか軽い……

>>続きを読む
いわゆるブチギレヤクザ映画っぽいけど急にシリアス展開になっておもしろい
内容はまあ、ヤクザ映画にありきたりな感じだけど、とにかく渡辺謙の演技がスゴすぎる。
THUGL

THUGLの感想・評価

4.5
深作欣二の仁義なき戦いも最高に好きだけど。
この作品も凄かった。
何より渡辺謙の演技は素晴らしい。
すごく魅了された。

小林稔侍の仁義なき戦いでなくてはならない親分役も最高だった。
メッシ

メッシの感想・評価

3.6

組み内部で起こる紛争を2人の兄弟分を中心に描く。

小林稔侍の金子信雄っぷりがまず目を惹く。
珍しくキチ⚪️いバイオレンスな渡辺謙も魅力。

折角謀略にハマらないように高橋克典が先回りして機転を効か…

>>続きを読む
SadAhCow

SadAhCowの感想・評価

3.0

2021 年 110 本目

前作『新・仁義なき戦い』の続編ということになっているが、前作の舞台設定などを引き継いでいるのみで、基本的にはまったく単独の作品。おなじみのあのメロディー(ちゃらら〜ちゃ…

>>続きを読む

Vシネ群像劇というか悪くなさそうなんだけどグッとくるシーンがあまりなかった。映画としてのカットがいまいちというか。銃撃戦もガンガン撃ってるけどそれだけでどうも響かず。一般人巻き込みすぎ。なんかもった…

>>続きを読む

気になっていて、二番煎じ感あるかなって思っていたら予想より遥かに面白かった。

昭和の武闘派ヤクザの時代から、平成の経済ヤクザが台頭していく時代に入り、兄弟分の2人が仁義を貫き、極道の生き様、漢の生…

>>続きを読む

『仁義なき戦い』が名作なだけに全く期待せずに観たら意外なほどしっかりと仁義なき戦いの世界を引き継いでいて良かった。 渡辺謙の迫力はさることながら、小林稔侍は金子信雄を彷彿とさせるぐらいの狸親父っぷ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事