完走した感想ですが、戦後の昭和が舞台の任侠映画
仁義なきってところを少し勘違いしてたなぁって印象
見終わって あぁ仁義なき戦いだなって感じました
坂井と昌三がいいっすね~ やるせねえ~~
黄猿…
「ワシャつくづく愛想が尽きとるんじゃ。山守さえしっかりしとってくれたら、新開も山方も上田も死なんで済んだんじゃ」
「まぁ、親父は親父やない」
「ワシらに親を見る目が無かったゆうことよのぉ」
「おど…
敗戦後の広島で、義理も仁義も権力欲に
食われる極道群像劇。
「ワシら、どこで間違えたんかのう」
坂井鉄也
往年のスターが勢揃い。バタバタ殺されて
行きます。実話をモチーフにした映画。
仁義という…
何十年ぶりかで再鑑賞。
まさに「仁義も何もねぇ!」というヤクザの世界。俳優陣が豪華すぎて、画面に出てくるたびに名前を呼んだりして。抗争でどんどん死んでいくんだけど、死ぬ度にあのテーマソングが流れるわ…
広島弁がきつい。
正しくタイトル通り極道の任侠、矜持を逸脱した抗争に菅原文太が振り回される作品。
全員が自分のために私利私欲で働くところは見ていて逆に気持ちいい。親分が全部悪いといえばそうだが、ヤク…
©東映