モテキの作品情報・感想・評価・動画配信

モテキ2011年製作の映画)

上映日:2011年09月23日

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「モテキ」に投稿された感想・評価

Tom2022

Tom2022の感想・評価

3.5
このパッケージの派手さに、グっと惹かれて見てみました😅。モテないはずの幸世君に来た「モテキ」の話です。これ、共感できる話かもなあー。

全くモテない藤本幸世は、ブログのライターを始めます。そして、ある日突然「*第2のモテキ」が訪れて、ツイッターで出会った雑誌編集者のみゆき(長澤まさみ)、みゆきの親友のるみ子(麻生久美子)と親密な関係になって行きます。(*第1のモテキはドラマ版だったりする?)

こういう「モテキ(なぜだかわからないけど、突然異性にモテてしまう時期)」は誰にでもあるものなのでしょうか。私には、そういった時期はなかったので???ですけど。

みゆきの登場シーンが素晴らしいですね。映画のストーリーの中で、急に雰囲気が変化したというか、なんだかとてもまぶしく見えました。

この幸世君に何かが起こるとすぐにミュージカル調になるのが笑えます。邦画もこういったミュージカル調のものがあるんだなと嬉しく思いました。

エンディングがブログ調なのが、結構いいですね。邦画は洋画と違いエンディングに工夫してあるのが多くて、エンディングまで余韻を楽しめるのがいいですね。

ちょっとあからさまなところが多いけど、なかなか笑えるコメディなので楽しく見られる映画かなと思います。あ、デートの時は見ない方がいいかも知れませんね。
半分のことでいいから君を教えておくれ。フリファブリックから始まり、音楽が秀逸。長澤まさみの破壊力。女性陣それぞれ魅力的。1番のシーンはルミ子が朝日の中、牛丼をおかわりしながら食すとこ。岡村ちゃんのカルアミルクに乗せて。浄化される。好きだと言ってくる女をうざい、とぶった斬る幸世に誠意すら感じる。
Dada

Dadaの感想・評価

3.5
拗らせ成人は厄介者だな。でもあれは恋愛経験がないからじゃなくて女と関わってこなかったから変な考え方になるんだろうな。付き合ったことなくても普通に友達として男女関係なく関わっててああなってる人見たことない。
森山未來はめちゃくちゃ似合ってた。途中逃げ恥の星野源にしか見えなくなったところで挿入歌ばらばらが入ったのがアツかった。
エンドロールがおしゃれで好き
恋愛を軸にミュージカルを挟んだり、サブカルを散りばめたり全体的な印象として万人受けするバランスの良い作品だと思います。
しかし、私個人と感想としてはやはり長澤まさみに言及せざるを得ない。

長澤まさみを今のステージに引き上げたのは間違いなく本作だと確信してます。
長澤まさみの女優としての歴史は本作の前と後で分けても良いくらいだと個人的には思ってます。
なにせ色気がやべぇ。
なんじゃこの可愛さ化け物かよ…

何かの作品で長澤まさみに興味を持った人なら必見の一本でしょう。

2夜連続で恋愛おバカ映画を観てしまった。夏休みだねー。

登場人物全員クレイジーすぎやわ。
なんでそんな余裕ないねん落ち着けよ。
って思ってたら誰にも感情移入できないまま終わった笑 

ドラマ版?は未視聴なので、その辺はごめんなさいですが、ラブコメとしての娯楽性に富んだ演出ばかりで、何も考えず楽しめた。

心情を表すにあたって、台詞より歌の方が優位な感じで、その辺ほぼミュージカル映画だった。  


ポスター的に、てっきり主人公が同時に4人から迫られて苦悩する話なんかと思ってたけど、実際は1対2くらいで、しかも片方は自ら戦線離脱していった。
シングルマザーとの絡みとか、あんま必要なかった気が…
ドラマ版からの繋がりとかだったら黙ります。
x

xの感想・評価

-
自分本位の欲望丸出し幼稚キモ男が少しも成長できない話
だがしかし、ありがたすぎる映画。
perfumeと女王蜂の出演ありがたすぎる
真木よう子様もありがたすぎる
物語はちと?不安定♫
みずな

みずなの感想・評価

4.6
最高だ!女性もみんな魅力的で、心の声が聞こえちゃう演出がテンポを加速させててすごく良かった!!ドロドロも全部ポップに進んでいくし、楽しいサブカル邦画!
すい

すいの感想・評価

4.0
長澤まさみ様信じられないくらい可愛い〜牛丼のシーンが1番印象的
tj

tjの感想・評価

4.7
好きな芸能人を聞かれたときは、モテキの長澤まさみって答えてます。
夏休み。何か映画でも観ようと思い立って無難に観たことあるところからのチョイス。音楽、ファッション、SNS等の当時のカルチャーをふんだんに盛り込んで思い切りぶつけたラブコメディ。音楽は完璧。配役もものすごく好き。ストーリーも目新しさはないけど、いい。
>|

あなたにおすすめの記事