モテキの作品情報・感想・評価・動画配信

モテキ2011年製作の映画)

上映日:2011年09月23日

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「モテキ」に投稿された感想・評価

奥田民生になりたいボーイはこれに似てるのか!

ももクロ、申請かまってちゃんとかなつかしい
童貞くんが童貞すぎて、辛い
ザ・コメディ

女王蜂、最近知ったのだけど

○○君じゃ成長できないってパワーワードやな

途中から流しましてしまった。

最近エンドロールが素敵な作品ばっか観てるな
ayapan

ayapanの感想・評価

4.0
率直に、ドラマの方が好き。
でも長澤まさみの可愛さには女でもやられる。長澤まさみって大きいなぁ。
ちょい出演のゲストが豪華。ピエール瀧にperfumeにスチャダラと。エンドロールも凝っているので、最後まで観てほしい。
3104

3104の感想・評価

4.1
めっちゃ面白いー
TMN セルフコントロール
Perfume Baby cruising Love
ももクロ 走れ
ACO 悦びに咲く花
JUDY AND MARY ラバーソウル
大江千里 格好悪いふられ方
おっちゃんのツボ

せめて1回でいいからヤリたい
なかなか言えない台詞だ
けど気持ちを伝えられるようになるのはひとつの成長だね
幸世くんはオナニーみたいな生活から1歩踏み出した…のかな?

TENGATシャツ着てカラオケ行きたい
ドラマ版は観てたけど映画版は初めて観た。まず冒頭のダンスがめちゃくちゃ良い。流石の森山未來。全編エモい邦楽がここぞというところで流れるこの感じ、日本を代表するサブカル音楽映画といえるのではないか。
あと長澤まさみが可愛すぎる。
よち

よちの感想・評価

3.3
久しぶりに観たモテキ、1回目観たときよりも知ってる曲が増えてて楽しかった。
くるりの東京、いい曲だなぁ。
フェスに行きたくなりました。
長澤まさみ可愛すぎに尽きる。

忍者のやつ女の子にやったら、引かれた
たいち

たいちの感想・評価

5.0
色々と刺さり過ぎて殺されるかと思った。三茶の江戸アケミの看板とか世田谷線前の広場、そして下北のヴィレッジヴァンガード、とにかく高校時代の思い出の場所が全部詰まってて本当に死ぬ。俺が中高6年間、三茶の学校に通っていたのは今日のためだったんだな。TMの『Self Control』も岡村ちゃんの『あの娘〜』もくるりの『東京』も受験期に聴きまくってた曲。B'zの『愛のバクダン』に関してはライブハウスでコピーした。それだけじゃなくて、最近ハマって聴いてたN'夙川の『物語はちと?不安定』とか先週見て超ハマったサイタマノラッパー2のB-hackの『ワック!ワック!B-hack』とか選曲がタイムリー過ぎる。『ボーイズ・オン・ザ・ラン』は教習所の待合室で全巻読んで泣いた最高の漫画。完璧なタイミングで見られて良かった……

そんな感じで膨大な感情映画だった。というか、ところどころで胸がガチで痛んだり呼吸を忘れたりした。歴代1位を更新したかも。モテキが1位はなんか恥ずかしいから一旦保留にしておくけど。見終わった直後、メルカリで原作を全巻購入した。もう何か言いたいことが多過ぎるので、みんな見てください。そして色々と語り合いましょう。

あと久保ミツロウは本当に電気グルーヴが好きなんだなと分かったから、石野卓球にTwitterでボロクソ言われた件、改めて可哀想だなと思った。
moe

moeの感想・評価

4.8
個人的超トレンディ...!
キングダムの長澤まさみの美しさに圧倒されて、モテキの長澤まさみが見たくなった…モテキはなぜかたまに見返したくなっちゃうから好きなのかもしれない 
久しぶりに真剣に見たけど、中学生の時は訳分からなかった感情も少し分かってきた気がする
中学時代にこれを見ていてよかったと思うし、これからも何度も見たい!30、40歳になった自分はどう思うんだろう!
下北沢のヴィレヴァンで待ち合わせ…
ほし

ほしの感想・評価

3.2
森山未來の運動神経の良さ。
ちょっとくどかったかな…90分くらいにまとめて欲しかった。
長澤まさみかわいい。
【森山未来を観るなら外せない一作。】

この作品の長澤まさみの最強感たるや。

色んなところに心情とリンクさせた音楽が散りばめられてるのはすごく良い。

女王蜂はこの映画で存在を知らしめたのは間違いない。

ああいう記事を書ける才能とかサブカルの知識とか豊富なのはすごく憧れるんだよなー。

そしたらあんなドラマに巻き込まれるのかなー。

いや、巻き込まれたくはない。

でも、巻き込まれてもみたい。
>|