僕の好きな女の子の作品情報・感想・評価・動画配信

「僕の好きな女の子」に投稿された感想・評価

ひ

ひの感想・評価

3.8
初めの待ち合わせのシーン、とても仲良さげに見えるけど、主人公は女の子が大好きで、女の子は何とも思ってない感じが顕著に出てて、もうそこで惹きこまれた。

側しか知らない人たちからしたら、ビッチに見えるかもしれないけど、少しでも知っていくとそれがそうでは見えない不思議。
2人だけにある特別な関係性。

いい人(なんだから、俺の女に手を出すな)
いい人(なんでこいつなんだ)

"いい人"に含まれる感情と無言の間が、すごく心に残っている。

彼氏と別れて2人で歩きながら、初めてこの人はわたしのことが好きなのかもと意識するシーン。それぞれの感情が見えてダブルで切なかった。

松野泉さんの主題歌がドンピシャでした。
リアルな雰囲気とセリフがすごくよかった。
3Dメガネの話が印象的。
この煮え切らない関係を自分で肯定しつつも、いい人で終わった加藤が情けないような切ないような……ボートで一人はしゃぐ姿が痛々しく見えた…。
ヒロインの美帆は罪作りだけどめっちゃ可愛かった。
石油の仕事してる仲野大賀の安心感すごい。
ほらみろ!渡辺大知!信頼の渡辺大知!

普通に地雷、内容が地雷、ヴッッとなる
思い当たる節が多すぎる
すあま

すあまの感想・評価

3.6

原作エッセイは未読です。

最後、又吉さんらしいと思った。
あの人は若干奇妙なんだよね。
妖怪視点。

なんなんでしょうね。

他者から見るとわからない事が2人の中では当たり前のように成立する。
そこだけは別次元の世界。
その世界は安全でとても気持ちが良い。
2人が正しく狂えていれば、その世界は壊れない。

そういう事って、あると思うんですよ。
別に恋愛じゃなくてもね。

その世界を壊さないまま大切にしておくって、凄い労力だよね、と、いつも思うんです。

何言ってるかわかんないよね。


美帆が小悪魔だとか、天然とか。加藤がただの良い人で、自分の気持ちを伝えられない弱い男だとか。
なんか、そういうのはどうでもいいなぁって思っちゃうんですよ。

その時は2人は楽しかったんでしょう。
それでいいじゃんか。

答えを出さなきゃいけないみたいな、白黒はっきりさせなきゃ相手に失礼とか、後悔しないように一回踏み込んでみろとか、
そういうのって、狭いと思う。
というこの考え方だと、加藤の肩を持つことになるんだけどね。

その一回で死ぬ人もいる。
気持ちを伝える事が出来る人間が強いとしても、その強い人間にも他に弱いところはある。逆もそうでしょ。

だから、誰だって生きてていいんでしょ。


脚本なんですよね。
この物語り自体が脚本である事が最後明らかになる。

公園で1人そんなことをぼーっと考えている加藤。すごい脚本家だよね。

又吉さんは何を思ってこれを書いてたんだろか。
冒頭から心掴まれ、あれよあれよという間にエンドロール。
必見です。
リサ

リサの感想・評価

3.5
渡辺大知くんみたい周りに合わせて生きてるってしんどそう。奈緒ちゃんにだけじゃなくて友達にもそんな感じで疲れへんのかな。
いや、よくよく考えてみたら自分にもそうゆう経験あるからわかりすぎぞ。だからなんかもやもやして苦しかったんやなって気づいたわ。どないやねんってね。笑
彼氏と3人で会うシーンが1番切ない。からまわりしてボートはしゃいで乗っちゃったりしてさ。太賀もいい人すぎて何にも言えない。ボートの時のセリフが全て切ない。「僕の好きな人は永遠に僕を好きにならない。」「君の虚像を探してる途中、今この瞬間君の実像と一緒にいる人間がいるかもしれないと考えてしまった時の取り返しのつかない孤独がわかるか」名言だ。残しておこう。
それにしても最後がなーー、、。わからんかった。そのままで終わらしてほしかったー。
作りがいいけど平凡な群像劇に見えてかなり変態じみた映画。

見ててゾワゾワして、ずっと足の指をワキワキしてた。前半はやり取りのこそばゆさ、後半は良い意味での気持ち悪さ。

冒頭の小ネタから最後のオチまで、違和感感じたらちゃんとその違和感が仕事するのはホラー映画顔負け。
気づかない人は気づかないまま見終わってもおかしくないのも含めてちょっと変な笑いが出た。
なのか

なのかの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

2人の距離感がとても好きでした。あとあの個展私も行きたい。
ドラマを通して2人の関係性を正当化したい加藤の演技がリアルで良かったです。
美帆が加藤の気持ちに気づいていたかいなかったかで、公園での涙の印象がかなり変わってくるな~。
待ち合わせ時間ひとつ決められない「いい人」ときちんと冷静に叱ってくれる「ちゃんとした人」なら、そりゃ後者と付き合うよね。しんどいしんどい。
まこ

まこの感想・評価

-
くるしーー!!しんどーーーーー!!!!!!!!見てられやん、ううううううう、、
こういうじめじめした邦画、別に好きでもないし見た後いつも疲れるのになんで観たくなるんやろう。??
my

myの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

最後まで見てラストシーンの意味考えるまでがセット
また好きな映画に出会ってしまった
>|