河のほとりでの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『河のほとりで』に投稿された感想・評価

石坂洋次郎原作で、若き日の加山雄三、星由里子のカップルが主演で、淡島千景、草笛光子、乙羽信子、池内淳子…ら上品で豪華な女優陣が出演、とくれば、爽やかな青春映画かと思いきや…。
いい意味で裏切られた。…

>>続きを読む

千葉泰樹監督のレトロ上映会が昨年12月フィルムセンターでやっていた中の一本。若大将シリーズでは、キスしないのにこの映画ではキスシーンがある。そして中年カップルとか他の複数の色恋沙汰が展開する。石坂洋…

>>続きを読む
Aria

Ariaの感想・評価

5.0
これ大好き!!!

ずっと思い出せなかったの
この作品です!!!!!

やっと思い出せたよ!!!

淡島千景が20年ぶりに偶然会った元夫の山村聰に自然にあなた、と声掛けるのにドキっとしつつも型にはまったドロドロに流れるでもなく、セックスの襞を赤裸々に告白しながらも、大人のいやらしさも純さも、子ども…

>>続きを読む

井出俊郎の素晴らしい脚本と至宝の東宝俳優陣。淡島千景と草笛光子のエスっ気たっぷりの関係、星由里子と加山雄三、登場人物が幾重にも重なっていて、みながら感激が溢れてきてしまう。ほんと千葉泰樹は最最最高。…

>>続きを読む
Kunihiro

Kunihiroの感想・評価

3.5
日本映画専門チャンネルで鑑賞。各俳優たちの仕草、台詞、表情、すべてが絶妙。千葉監督って天才かも。

祖母と他人のセックスを目撃したことが、かつてトラウマだった淡島千景。
「今の旦那に(セックスに)目覚めさせられたの?」と聞く元夫・山村聰もすごいが、それに「いいえ。あなたが友人のトモコさん(草笛光子…

>>続きを読む
ここでも加山雄三のサイコパス演技が冴え渡る。これは本物のボンボンにしかできないんだよ。裕次郎とは次元が違う
cafeRa

cafeRaの感想・評価

3.6

友人に自分の旦那を取られた過去を持っていても、今が幸せならあんなに悠然としてられるのかしら?という淡島千景。成熟した大人たちと若者たちの恋模様。若大将ではない大学生の加山雄三が見れます。石坂洋次郎だ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事