レアエクスポーツ 〜囚われのサンタクロース〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「レアエクスポーツ 〜囚われのサンタクロース〜」に投稿された感想・評価

チェケ

チェケの感想・評価

3.5
何とも言えん作品やったから見てから5年以上その存在を忘れ去ってた。ホラーなのかファンタジーなのかコメディなのかよう分からんかった記憶がある。オチは結構キレイやった。この映画をサンタ大国フィンランドが作っとるというのが面白い。
ユウ

ユウの感想・評価

3.5
フィンランドの先生にオススメされて、フィンエアで観たやつ✈️

クセ強!っていう印象だけど、なかなか面白い

本当のサンタこうですけど。っていうちょっと嫌味なメッセージを受け取った気分😂

でも寒い国ってたまに、暗いよな〜😂
酷い(サイコー)ブラックコメディでした。「貴重な輸出品」だってさ。終わってからタイトルの意味が分かります。まさにフィンランドならではの映画。オチが読める人はなかなか居ないと思う

山に埋まったサンタを「重機で」発掘する…という時点で私が知ってるおじいさんと違う。かわいくないジャガイモ少年がルーツを調べていく間は恐怖と笑いが止まらなかった。中学生が妄想で思いつくやつを迫力ある壮大なBGMに乗せて真面目に実現した様でした

カメラワークは落ち着いていて、でも後半は怪獣映画の様にダイナミック!光の当て方、見せ方がいちいち上手いんだよ。夜の場面で暗くてもしっかり明るく見せてくれる。色彩も地味なのに埋もれない様に考えてあるのが伝わります。サンタの(違うけど)赤い服がクッキリ映えて絵画みたいに綺麗

もう少し派手さが欲しかったところだけど少年覚醒にはドキドキしてしまった。叫んだ時のフィンランド語の響きって勇壮でカッコイイです
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.0
いや、いやいやいや、なかなか面白かった!ホラー調に転びつつも、SFダークファンタジーコメディ少年成長譚が盛りだくさんに詰め込まれてました。裸のジジイが頑張ってる映画です!
映像が悪くないから始まって暫くは中々当たりだなんて思ってたらやられました笑

普段あまり観ないフィンランドが舞台なだけあって、フィンランドってこんな感じなの?!って事が多かったです。

ロシアと近いから主人公の男の子はちょっとアジアな顔してたし
銃に関して意外と緩いってことも初めて知りました。

内容としては
サンタを悪魔だと信じる子供が取っ捕まえて人身売買をする話。
裸のじいさんが大量に出てきて走らされてる衝撃シーンなどが見ものでした。

ダークファンタジーな感じ??

子供が言うこと聞かなすぎてムカついた笑
844

844の感想・評価

2.9
進撃のおじい。
サンタの話をオオカミ狩りとロシアいじり添え。
なんかガキだりぃし。
ガン全然打たないし。
妖精もしょぼい。
良性サンタの総本山
もー

もーの感想・評価

3.4
全裸じいさん集団が見れる貴重な映画。
真冬にあんなんいたら、怖いわ!

いくらヘリの着陸が難しいからと言って、男の子を雪山に置いていってしまう近所のおっさんに「えぇ、そりゃないよ」って思った。
一応、妖精輸出してるだけなので犯罪ではないだろう・・・。
Diamante

Diamanteの感想・評価

2.5
下らないけど発想が面白かった。
ブラックユーモアとしては指定作品でも良いからもっとグロい方が面白かったと思いました。
みなさんはクリスマスにどんな映画を観ますか?
“34丁目の奇蹟”
“素晴らしき哉人生!”
“ラブアクチュアリー”
クリスマス映画の名作は多いですね。

この“レアエクスポーツ”はサンタクロースが登場するので紛れも無くクリスマス映画と言えますが…
クリスマスに家族で観るのはおススメできません。

なにしろ野生の汚い裸のサンタクローズか襲ってくるというとんでも無い映画ですから笑

サンタクロースの故郷がフィンランドというのをブラックユーモアで笑わせてくれる面白いけど悪趣味な映画です。
クリスマス近くなるとクリスマス映画観るのですが。しかも心温まるやつが好きなのですが。やっぱりこういうのも観ちゃうんですねぇ。 サンタが悪魔系なやつです。
>|