バッドサンタの作品情報・感想・評価

「バッドサンタ」に投稿された感想・評価

imnr

imnrの感想・評価

3.4
トット・ソロンズ作品に出てきそうなキャラクターたち。
ハズしに掛かってる様で踏み外さない、でも決してファミリー向けでは無い、ブラックユーモア溢れるクリスマスムービー。
ARISA

ARISAの感想・評価

3.4
ホントどうしようもない男が少しだけ改心するんだけど、根本的には変わってなくて、それが人間らしくていい。
人はそんな簡単に変わらないよね。笑

ホント言葉づかいも悪く、下品なシーンも多いけど、最初から最後まで楽しめる!

ラストは何気に感動する。
誰だって誰かを幸せにすることはできる!
そんなことを思わせてくれる映画。
あらーもっと下品にシンプルに楽しめると思って…たらゴーストワールドの監督なのか。しかもコーエン兄弟が絡んでるのか笑

みどころ:
B.B.ソーントンの表情や仕草
お手本みたいな太っちょガキ
爆笑できるけどほんのりカルト
全体的にだらだらグダグダ

あらすじ:
アル中に育てられたアル中のウィリーはろくでなしの初老。職業はデパートのサンタ。勤務は年に30日だけ。29日は下調べ、最終日は金庫泥棒、年収1500万円。
この金を元手に来年はかたぎにと決意するが、気づけば今年もサンタをやってる。そんな生活を始めてもう7年経っていた…。

ボーッと気楽に観てる内に、なぁんか不気味な雰囲気があるなぁと思っていたらラストに因果応報爆弾が一斉爆発。ボブやグランマは何の象徴かな?他にも色々含められてそうですけどわかりませんでした。

サンタさんのプレゼントは何かなぁ?!のコーナー!
まず不埒な悪党くん!君はクズだから棺桶!
闇落ちしたブタさん達!ブタにはブタ箱ね!
長年ワシに唾してきたアル中!君には8発の弾丸をプレゼント!…おっと懺悔したのかい?ならオッケー!温かい家族をあげよう!ついでに豪邸もプレゼントだ♪
…うーん笑
Diamante

Diamanteの感想・評価

3.0
久々に再鑑賞、全然覚えてなかったが滅茶苦茶振りが面白かった。
この内容で最後は割と良い話で締め括っていたのも良かった。
bakio

bakioの感想・評価

3.0
数年前にクリスマスパーティーで女子もいる中、流れていて微妙に気まずかったことを思い出す。
USK

USKの感想・評価

3.0
破茶滅茶にも程がある。レンタルショップのクリスマス特集コーナーにあったが、クリスマスに観る様な作品じゃない。

ベストオブ不謹慎!
emedia

emediaの感想・評価

3.8
【クリスマスお約束映画です】
酒浸りのウィリーが捧げるクリスマス
世捨て人のようで実は夢を語ったり・・
だけど相棒が言った通りの展開になったり・・
おまけに老婆とこども二人っきりの家に転がりこんで
正にBADな連発だけど
SANTAだと慕ってくる子を疎ましく思いながら

BAD SANTAとしては正解だと思う!
・・と言っては周囲から
エ"~~ッ!と言われるのを楽しみに勧めています
わたしを叱らないでね・・

ショッピングモールの男性が
言葉を選びながら話すシーンが妙に好き✨
序盤★3 中盤★3 終盤★3

とてもじゃないけど子供には観せられない、
ブラックユーモアを笑えるオトナのためのクリスマスのちょっといい話と奇跡♪

日本では『イベント』と化してるクリスマスはやはり『宗教行事』なんだというのを改めて感じるけど、
敬虔なキリスト教の方とかはここまで下品(褒め言葉)やと「けしからん!」っと受けつけないとは思いますが、
笑えてココロあたたまる作品で楽しめましたし、
オレのおヘソの下のトナカイがちょっと喜ぶシーンも…!?💥🤪
ってこういうのを許せる方は観ても大丈夫です♪(笑

2017年293本目
毎年クリスマスシーズンにデパートでサンタのアルバイトをし最終日に金庫破りをする主人公ウィリー。ウィリーは、サンタ姿で小便を漏らすわ、子どもにめちゃめちゃ暴言を言うわ、アル中だわ、アナルセックスするわ、女好きだわ、まとめるとクズで孤独。

そんなウィリーがデブでいじめられっ子の孤独な少年と出会う。

孤独者同士の友情というか、親子関係というかそれが最高。

特に少年からのプレゼント、ウィリーからのプレゼント両方に涙が漏れる。

ウィリーを演じてる俳優さんが好きだわ。
少年を演じてる子どももおれの好きな感じのデブ。
ちょうど一年前に観た映画。

インパクトや勢いだけで作った感じが凄いけど、誰しもがある葛藤や人間臭さにグッときた。
>|