サンタクロースになった少年の作品情報・感想・評価

「サンタクロースになった少年」に投稿された感想・評価

shiori

shioriの感想・評価

4.0
大満足。素敵なお話。服装やら木のおもちゃやら髪型髪の色瞳の色すべてがとてもかわいいの。はじめの方の展開は心が痛んだけど、イーサッキの愛に感動だよ。親友が娘にアーダと名付けたことを紹介するところにも涙。ミッコがなにげにいい男。全世界のこどもたちに観てほしい。また素晴らしいクリスマス映画に出会いました。
Azusa

Azusaの感想・評価

3.7
すごくあったかい物語
毎年クリスマスシーズンに観ると決めた!


サンタさんはやっぱりいるな〜
って思う作品

いい言葉がサラリと出てくるところ素敵
フィン

フィンの感想・評価

4.1
フィンランドの作品だから観ようと軽い気持ちでみたら想像以上に素敵な作品。
淡いブルーの空に包まれた景色が美しい。ストーリーも音楽も素晴らしい。
好きな作品の1つになった。
大好きな作品になった!
すごく優しい話!途中のトナカイとか赤い服は少し無理があるけど小さい子にそのまま話してあげたいくらいサンタさんになるまでが素敵だった!


常に感謝を忘れないニコラスもだけど子供のように愛す村の人やイーサッキの存在が良かった!それもニコラスの謙虚でひたむきな姿勢があるからだろーなー
イーサッキみたいな頑固親父が変わっていく話好きだなー


サンタさんに小学生以来プレゼントもらえてない、、、、、


自信を持ってお勧めできる作品
aya8

aya8の感想・評価

-
本当ににサンタクロースってこうして誕生したのかと信じてしまいそうになりました^ ^
まだ、純粋な心が私にもあったんですねー^ ^
Erina

Erinaの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄

極寒フィンランドの地で一人ぼっちになってしまった少年。
クリスマスが来る度、家が変わる。
育ててくれた村人たちの子供たちへ、さよならの度送るプレゼント。
毎年増えていく、ありがとうのプレゼント。
そして亡くなった妹へ送るプレゼント。
子どもたちに夢と喜びを与えるサンタクロースの誕生秘話がこんなに切ない話だなんて。心臓にグッサグサきました。

幼い頃からたくさんの別れを経験する痛みを思うと涙が止まらない。
夜中にこっそり配るプレゼントに胸が熱くなる。
少年ニコラスが作る木彫りのおもちゃたちがあったかくて....悲しくも美しいストーリーでした。

大工のイーサッキも子供嫌いの偏屈じじいだと思ってたけど、ニコラスと一緒に過ごしていくうちに強くなっていく絆に感動。

サンタクロースの赤い衣装とトナカイとソリ🛷、このスタイルが生まれたきっかけにはほっこり。

この映画もやっと観れたことだし、いつか、フィンランドのサンタクロース村を訪れてみたい🇫🇮

🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄
Uknow

Uknowの感想・評価

3.5
2人のアーダ

_
トナカイとはウマが合うと思うんだ
…ウマじゃないかhahaha

愛する人を失うのも
愛の一部さ

・ナイフへし折った後に亡き父のって聞いてやっちまった…みたいな顔してるおじさん
・いい嫁になりそうなニコラス
・なんやかんやほだされるちょろおじ
・いきなりでかくなりスギー
・エーメリ⛵️黒くなる
・エーメリいい奴すぎる…
・立派なおひげ
・ミッコもいい男だ…
・兄ニコラスより
・ミッコ・レッピランピってなんかすごいぴょんぴょんした名前だなあ

_
サンタクロースの誕生秘話
ラストはファンタジってたけど人情素晴らしいねってなった
あと地味にトナカイが優秀すぎる


…あーだこーだ
クリスマスの晩。
少年ニコラスは両親と妹を事故で亡くす__。

1人ぼっちとなったニコラスは近所の村に引き取られる。
手先が器用なニコラスは毎年クリスマスに村の子供達に手作りのオモチャをプレゼントする。

月日が経ちニコラスは村の外れに住む家具職人イーサッキの弟子となるため、村を出る…しかし鬼厳しいイーサッキ。頑張るニコラス。


これは一人の少年がサンタクロースになるまでの物語である

・・・的な作品。

暖っけぇ〜作品。
全体的なテンポはゆっくりだけど、細かく変わる展開に飽きずに楽しめた。

もう最後はファンタジーだ。

-------------------
FILMAGAでホラー映画のまとめ記事を書いてます。
毎月13日に公開いたします。
興味のある方はご覧いただけると幸いです。
https://filmaga.filmarks.com/writers/159
--------------------
Akane

Akaneの感想・評価

3.0
一見不幸な少年なのに本人がそう思ってなさそう。強いのか優しいのか。
そういう人もいるのかな
Na

Naの感想・評価

3.0

春に鑑賞。

なんか最後らへんは
もう飽きてきて限界だった

いきなり髭生えてて少し笑った
>|