サンタクロースになった少年の作品情報・感想・評価・動画配信

「サンタクロースになった少年」に投稿された感想・評価

🎅2020年364本目🎅

2020年もいよいよ12月に突入したので、これから未見のX'mas映画を徐々に挟んで観ていこうと思います🎄🎄(X'masはやっぱり王道のホーム・アローンにしようかな〜🤗🌠)

これフィンランドの作品なんだ🎶雰囲気が若干暗いながらも穏やかだから納得。寒い地域の暮らしって、眺めると心が澄んで良いよね〜。   

THE・おとぎ話って感じのまさしく王道な作品でありながら、少年の置かれた現実が結構シビアで 何度も涙ぐみながら見入っていた。


最初から最後まで完成された素敵な雰囲気がしっかりあるんだけど、ラストシーンで若干乗り切れなかったので…やっぱりもっと子供の頃に観れたら良かったなぁ。

絵本の世界のように細かい事は一切なくて、そんな殺風景なところもまたおとぎ話っぽくて良いと思うから、細かい事は考えないのが一番🌠

この素敵な世界観をぼわっと眺めながら、寒い季節にのんびり観ると、冬だなって感じが高まってくるのでオススメ。

飛ばないサンタクロースなんだ!!と思って観ていたら、最後いきなり急展開で驚きましたが……笑)そういう細かい事を除けば、ありがちな王道ではあるけど、X'masに心温まる素朴な作品だったと思う。

切ない感情が強い作品だけど、こんなおとぎ話もたまには良いかも。サンタクロースの始まりは、実はこんな善意だったかも知れないね。なんかそう考えると素敵🌠🌠

最初はビクビクしたけど、登場人物が皆実は素敵な人ばかりでほっこりしました。サンタクロース🎅が恋しくなりました。
ゆう

ゆうの感想・評価

4.0
サンタさんの少年時代からのお話
いい人しか出てこないから安心してみれる
雪景色も美しくて、浄化される
snoooopy

snoooopyの感想・評価

4.0
久しぶりにフィクションに心やられた…
最後、涙出た…。


フィンランドが作った
サンタクロースの誕生秘話


青白い雪、黄色いキャンドル、
木のおもちゃ、フィンランドの服装
可愛いニコラス
おじいさんになっても可愛い


赤い服に、トナカイ、ソリ
どれもに心踊って

最後のシーンはもう……涙。

オーロラがまたフィンランドって感じ。


サンタさんを信じていた私にとって
最高の1本でした。




よく短い時間でこんな綺麗にまとめたなと
悪役もなく老若男女みんなで見れる映画。
MikuOshika

MikuOshikaの感想・評価

4.0
サンタの地フィンランドが贈る
サンタクロース誕生ストーリー
何度堪えたかわからんくらい涙腺が、、
サンタクロースが存在するしないよりも
どんな気持ちで贈り物が
届けられているか
どんな気持ちが込められた贈り物なのか
なかなかホッコリするクリスマスムービー

成人するまで息子のように
家に置いてくれたイーサッキの
心の奥にある温かさがまたたまらないね。
いつか子供が出来たら一緒にみたい🎄
maxim

maximの感想・評価

4.6
ダメなんよ、こーゆーの、条件反射的に泣いてしまう…😭
絵本の世界のようなひと昔前の北欧の町で生まれた、絵本のようなサンタクロース誕生秘話。出会いと別れを繰り返す中で愛を知り、愛を返していくことをライフワークに選んだ彼の人生は誰よりも充実していたんだろうなと、少し羨ましくもある。
ファンタジーでもあり、ヒューマンドラマでもあり、心が暖まること間違いなしです。
突然の家族の死により、村人の家を転々とする日々を送る中で感謝の印として木彫りを送り続けた少年ニコラス。
ニコラスを引き取るもあくまでビジネスが目的で、自分のことを先生と呼ばせるイーサッキ。
そんな二人も一緒に生活を送ることで段々と心が近づき、親方と弟子の関係から親子の関係になっていく。その過程が自然で観ていくほっこりさせられた。登場人物もみんないい人で心温まる作品だった。
もう少し観ていたい気もしたが最後ああゆう展開に持っていったのでこれぐらいでよかったのかもしれない。
Yuri

Yuriの感想・評価

2.5
子どもの「サンタクロースってどこにいるの?」はよく聞くけれど「誰がなぜサンタクロースを始めたの?」という盲点をついたお話。80分のファミリー向け中短編でフィンランドの素朴な雪景色とシンプルなストーリーが絵本を読んでいるかのようで、クリスマス気分を高めたい今時期にピッタリです。でも、赤い衣装に大きなトナカイ引き連れてベルまで鳴らして目立つと思うけどなぁ~(^^;) 色々突っ込みどころをふわっと通り過ぎるところは絵本の世界ですね(^^;) ニコラスと同世代の子どもからニコラスを引き受けることになった大人世代、見守る立場になったおじいさん世代、どの世代でも共感できるクリスマスのショートストーリーです。
もえか

もえかの感想・評価

4.0
サンタさんっているの??
の答えがここにあった!!!🎅

割と私が考えてるサンタさん説に近くて嬉しかった☺️♡

自分に子どもが出来ていつか、サンタさんっているの?って聞かれたらこの映画を見せたいな☺️
寂しいけど、心温まる冬にぴったりの映画☺️時間も短いから見やすい🙆‍♀️
フィンランドの映画ってところもポイント高め👍

ハロウィン終わった途端に、クリスマスムードですよ…って事でクリスマスムービー漁りましょうかね🙋‍♀️笑
クリスマスに見たい映画はたくさんあるんだけど、なぜかいつもすぐ正月になってて見逃す😂笑
夢じゃない!

サンタクロースはいる!

そう、信じる人の心に🤶


フィンランドの寒村。ひとりぼっちの少年がサンタクロースになるまでの物語。

圧倒的な自然と景色を見ているだけでも癒されるのに、更に心があたたかくなるお話で、正にクリスマス・ムービー!

まるで魔法工房の様な作業場は無条件でワクワクするし、段々とみんなが知っているサンタクロースが出来上がっていくので、あのお馴染みの姿になった時はヒーロー誕生の瞬間を見たような多幸感!

だいぶクリスマス感先取りしてしまいましたが、これはイヴの夜に子供に観せたいと思います。

うーん、やっぱりサンタクロースいるんだよなぁ🎄🎁💝

いつまでもサンタクロースを信じる心を持ったあなたにオススメです!

紹介してくれたnacoさん、ありがとうございます😊
Non

Nonの感想・評価

3.9
毎年欠かさずお手紙を書いたり(今考えてみると、まるで年賀状だった笑)、夜中驚かすために頑張って起きていたり、とにかくサンタさんという概念が大好きな幼少期だったのでとっても楽しく観れました。

与えることの大切さがじんわり伝わってくるお話。
>|