サンタクロースになった少年の作品情報・感想・評価・動画配信

「サンタクロースになった少年」に投稿された感想・評価

umakoron

umakoronの感想・評価

3.5
童話の世界が
飛び出してきたような映画

主人公の作る
木彫りの動物たちが
愛くるしく
その表情がなんともツボだった

人間関係の原点が
この物語にはあり
穏やかであたたかい

クリスマスにご家族でぜひ
まあ

まあの感想・評価

3.9
素敵なお話。フィンランドならでは。悪い人は1人も出てこない。
オヨヨ

オヨヨの感想・評価

3.3
家族を失ったニコラス少年がサンタクロースになるまでのお話。

村の人達も優しいが、ニコラス自身が周りを幸せにする子どもだったのだろう。
zume

zumeの感想・評価

3.0
サンタクロースが出来るまでの話。
ある意味、子供には見せれない作品。
maaya

maayaの感想・評価

3.5
こういう感じのファンタジー、すごく好き!フィンランドにオーロラを見に行きたい。
そんなに長くないから観やすかった。

このレビューはネタバレを含みます

イーサッキこう見えて絶対良い人って始めの方で思ったけどやっぱり良い人で嬉しかった。

幼い時に両親、妹を失い、たくさん働き、6年間各家庭に1年ごとにお世話になるって絶対大変な日々だと思う。それなのに与える幸せを幼い頃から知っているニコラスが素敵。お世話になった各家庭の中で愛と幸せを貰い、受け取ることの幸せもニコラスは知ってたからこそなんだろうね。村の人たち皆ほんと優しい人なんだもん。


私事だけどフィンランドのサンタ村に行く予定で出発の数週間前にコロナが世界でも流行り出して行くのを諦めたのを思い出した。悔しい。でも後悔はしてない。
もうひとつのサンタクロース物語。いろんな人がいるけれど、暖かい村で皆に囲まれて育つ少年。あったかいね~
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.5
友だちセレクト。
タイトルそのまんまの内容ですが、なぜクリスマスにプレゼントを届けるのか、なぜサンタさんは赤い服なのか、などが描かれてました。
こういう映画に素直に涙を流せる素敵な人でありたかった。私には主人公が正気を失ったように見えてしまった。
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.7
フィンランド発。両親と妹アーダを亡くし天涯孤独となった少年ニコラスの一生。老いたサンタクロースになるまで。なかなかの感動作です。
nock

nockの感想・評価

4.8
クリスマス特有の派手で賑やかさはない。
「サンタクロースの秘話」だから。
サンタクロース関連の映画の中で一番(私的に)好きだ。

伏線もあちこちにある。
ニコラスがどうしてサンタクロースになったのか…
それはほんの感謝の気持ちからだ。
一夜にして孤児になってしまったニコラスに村の人たちは優しかった。
贅沢とは言えない生活の中、みなでニコラスを育ててくれた。

イーサッキという野蛮な男に引き取られるが働き者のニコラスに情が移り丸くなっていく様子も良い。

少年がサンタクロースになっていく伏線をぜひ楽しんでいただきたい。

時間の流れが早いのでさっぱりしているようなのに案の定涙が頬を伝った。
悲しみもだけど人の温かさにも弱いんだなあ。
>|

あなたにおすすめの記事