サンタクロースになった少年の作品情報・感想・評価

「サンタクロースになった少年」に投稿された感想・評価

あさひ

あさひの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

家族を亡くし1人になってしまった主人公のニコラスが村の人々や大工のおじさんに愛されてよかった。
大工のおじさんが、悪い人だったらどうしようと心配だったけど、プレゼントを配るのを手伝ってくれたり、名前で呼んでくれた時は、とても感動した。
登場人物の服装や、町、音楽の雰囲気が素敵だった。

◯心が温かくなり、ほっこりする映画でした。
にこ

にこの感想・評価

4.5
すごいいい話!大好き!✨
前から気になっていた作品でやっと観れたけど、もっと早く観るべきだった。
子供にサンタさんの事を聞かれたらこの話をしたいなって思う。
クリスマスが、サンタクロースが大好きな私にとってはとても面白くて心が温まりました。
oharu

oharuの感想・評価

5.0
冬のフィンランド、なんて美しいんだろう。冬が恋しい。衣装や小物がとっても可愛い。将来子どもと一緒に観ようと思う。
「サンタさんってどうやってサンタさんになったの?」という子供の問いにはこの映画を語れば良い気がした。
27

27の感想・評価

4.0
素敵な作品。
寒くなってくると、またニコラスに会いたくなる。

最後は急にファンタジーになる映像に拍子抜けるが、あれは昇華したのか亡くなったのか考えてしまった。
shiori

shioriの感想・評価

4.0
大満足。素敵なお話。服装やら木のおもちゃやら髪型髪の色瞳の色すべてがとてもかわいいの。はじめの方の展開は心が痛んだけど、イーサッキの愛に感動だよ。親友が娘にアーダと名付けたことを紹介するところにも涙。ミッコがなにげにいい男。全世界のこどもたちに観てほしい。また素晴らしいクリスマス映画に出会いました。
Azusa

Azusaの感想・評価

3.7
すごくあったかい物語
毎年クリスマスシーズンに観ると決めた!


サンタさんはやっぱりいるな〜
って思う作品

いい言葉がサラリと出てくるところ素敵
フィン

フィンの感想・評価

4.1
フィンランドの作品だから観ようと軽い気持ちでみたら想像以上に素敵な作品。
淡いブルーの空に包まれた景色が美しい。ストーリーも音楽も素晴らしい。
好きな作品の1つになった。
大好きな作品になった!
すごく優しい話!途中のトナカイとか赤い服は少し無理があるけど小さい子にそのまま話してあげたいくらいサンタさんになるまでが素敵だった!


常に感謝を忘れないニコラスもだけど子供のように愛す村の人やイーサッキの存在が良かった!それもニコラスの謙虚でひたむきな姿勢があるからだろーなー
イーサッキみたいな頑固親父が変わっていく話好きだなー


サンタさんに小学生以来プレゼントもらえてない、、、、、


自信を持ってお勧めできる作品
>|