アブラクサスの祭の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アブラクサスの祭』に投稿された感想・評価

mirchisan

mirchisanの感想・評価

4.0

珍しく邦画で気に入って何回か映画館で観た。
主演のスネオヘアーのことを全く何も知らないまま鑑賞。躁鬱を抱え、悩みながらも懸命にお坊さんとしてのおつとめをこなす役を熱演している(坊主が似合う‼︎) 。…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

3.0

 原作・玄侑宗久さんのお寺のある三春町が舞台で、玄侑さんは高校の遠い先輩、私が仏教に興味がある等の理由で観てきました。
 主人公・浄念の悩み苦しみには共感できましたが、あのラストでその後うまく事が運…

>>続きを読む
来夢

来夢の感想・評価

3.5

原作はお坊さん芥川賞作家の玄侑宗久の同名小説。お坊さんでお坊さん的な話が多いのに宗教臭くなく、とても人間臭い文章を書かれるので好きなんですよね。そんな小説の実写化ですが、雰囲気よし。人間臭さも出てい…

>>続きを読む
禅僧になってウツ病の薬を飲みながら、自分の「役割」を考え続けているがなかなか思うように答えは出ない。
yukko846

yukko846の感想・評価

2.4
ともさかりえとスネオヘアーを確認しようと思ってみた。それだけ。
きっこ

きっこの感想・評価

3.0

ハレルヤ!!

おもしろい映画でした。
「ブンミおじさんの森」に続き、これまた不思議な感触でしたが、これはチョイスして良かった。

今回、ともさかりえさんを見直しました。
ちょっと縁遠いお坊さんのお…

>>続きを読む
ゆう

ゆうの感想・評価

2.2

荒波での演奏はカッコ良かったな。けど感電しちゃうから危ないね。
ラストのライブシーン、まさかと思ったら、中尾憲太郎さんが参加していたんだね。いやぁ~、是非「NUM-AMI-DABUTZ」をカバーして…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

3.6
スネオヘアーとともさかは、この後夫婦になるのか。この作品の坊さんは皆奥さん美人だ。坊さんとロック、かっこいいじゃないすか。
shiori

shioriの感想・評価

3.3

ぞくぞくぞくぞくするね。ほんとに危なっかしいくせに、音楽に対してだけは確固たる信念をもっているの。音楽ってほんとに世界を平和にしちゃうんだもんなあ、うらやましすぎていてもたってもいられない。悩めるス…

>>続きを読む
2010年12月28日 テアトル新宿

爆睡したため採点は自粛
>|

あなたにおすすめの記事