ファンシーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ファンシー」に投稿された感想・評価

寂れた温泉街の彫師・鷹巣、昼間は郵便配達員として働いている。
彼が配達がてら顔出して駄弁るのが郊外の別荘に暮らす詩人のペンギン。
鷹巣とペンギンは変わり者同士、不思議なシンパシーで繋がっていた。
そんなペンギンにファンレターを送り続け求愛していたのが"月夜の星"
或る日、その月夜の星が突然別荘にやって来るのだが、これが予想外に綺麗だった。



山田直樹原作コミックの映像化。
不思議な三角関係は何処か寓話的だし、エロスだし、暴力的でスリリング。
3人を取り巻く癖の強い脇役の物語も狂気と侠気と凶気で溢れてる。
現実とファンタジーの入り混じった不思議な世界観に、ストレートにやられました。

窪田正孝と小西桜子は「初恋」「ファンシー」、二作続けての共演。
この作品ではガッツリ濡れ場やってて、「若いのになんかスゲー女優だなぁ」と。
パピコ

パピコの感想・評価

1.3
全く意味がわからず面白さもわからない苦痛の時間でした。
ファンシーの意味 「幻想」「空想」「理由のない」「気まぐれな好み」
この通りの作品でした。

感想が小西桜子さんの濡れ場しかない笑
よくこんな作品で脱いだなという感想です笑
想像していた雰囲気とまるで違う話でした。
バイオレンスと空想物語という対極とも思える世界観が交差する、不思議なストーリー。それはいいんだけどなんだかよくわからなかった。
ひでみ

ひでみの感想・評価

3.8
郵便局員という設定が面白かった。昼は局長、夜は射的屋店番役の田口トモロヲが良かった。
lynn

lynnの感想・評価

1.2
すべてファンシー

理解できないことに、
めっちゃごめん。

小西桜子、頑張ってたんだけど、彼女の胸に目がいってしまって、それ以外に記憶にない。

めっちゃごめん。
永瀬はかっこいいし郵便配達員なんだけど只者じゃない雰囲気はプンプン出てるんだけど、そのカッコ良さがフワフワしててキャラクターとしての面白みを感じなかったな

田口トモロヲの方がいいキャラしてた

ヒットマンの2人とか郵便局の同僚だったり面白くなりそうなキャラやストーリーがあるのにそれぞれが絡む事なくアッサリ片付いちゃって全体的に薄味な印象
もっと全体を絡めて引っ掻き回してくれても良かったんじゃないかい?
意味はわからんけど、とにかく小西桜子がかわいい!

2021…75(16)
joker

jokerの感想・評価

3.5
独特の世界観だった。

永瀬 正敏さんと田口 トモロヲさんのやり取りは、終始観ていて楽しかった。

窪田 正孝クンの、セリフが無くても画面を保たせているのが、地味にスゴイ。

脚本が一体どこに向かいたいのか、
少し不明瞭で霧のような印象。
gris

grisの感想・評価

2.7
WOWOW。
良くも悪くも永瀬さんは永瀬さん。
なんだかよくわからない作品。
いちご

いちごの感想・評価

3.6
原作未読。映画の感想という まともなものを
かける気がしないのだけれど

とりあえず 兎に角!!
郵便屋さん 普通の郵便屋さんの服着て バイク乗って 手紙を運んでるのに
動作から纏う空気まで ごっつ かっこいい。
そして彼は 背中が大好き。

ペンギン🐧みたいな人。途中から もうペンギンに
見えてくる。人間っぽい詩人のペンギン🐧
彼の周りは 色々と映像も幻想的。きっとドM。

人の裏の裏の顔や 心や 汚れやなんかを含む
ヤクザ映画 と ファンタジー映画を
ぎゅっと1つにしてみた不思議な映画やった。
元ヤクザ? in 不思議の森 なヤクザ映画。
是非是非!!
>|