ボクは坊さん。の作品情報・感想・評価・動画配信

『ボクは坊さん。』に投稿された感想・評価

たか

たかの感想・評価

5.0

仏教の目的は置いておいて、檀家寺のお坊さんの苦労を垣間見る事ができました。真摯に向き合えば人間力が磨かれる環境ですね。志ある僧侶がもっと増えて、衆生の寺に対するニーズが、仏教本来のものにシフトして行…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【坊さんとお金】

この作品のポイントは二つある。仏教僧としての仕事や日常生活の描写、そして幼なじみの京子(山本美月)をめぐる物語だ。

前者について言うなら、坊さんの野球チームがあるとか、色々な日…

>>続きを読む

全体的には
のほほんと観られる話だった。

幼なじみの旦那さんに詰め寄るシーンは、え!?なに!?なに!?って良からぬ方向に考えてビクビクしたけど意外とあるあるな感じで、あっそっちか…ってなった。(そ…

>>続きを読む
kuu

kuuの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

お遍路+高野山大学+僧名+会計ソフト+着信音+こうやくん+くいだおれ太郎+空+紙芝居+みかん+御朱印◎



監督:真壁幸紀
脚本:平田研也
原作:白川密成の同名随筆
主演:伊藤淳史
主題歌:Tod…

>>続きを読む

住職あるあるのコミカルな部分は良かった。

しかし、ただのお坊さん成長物語ではなく、明確に伝えたいことがある作品なんですよね。

でも、それを邪魔していたのは、京子さんのエピソードからの展開だったと…

>>続きを読む
大学3年

大学3年の感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

途中に出てくる着メロが般若心経とか、坊さん専用カタログ、窓辺で合掌とか仏教あるある、野球場で山に合掌とか仏教だからこそできるコメディはすごい面白かったけど!それだけだった。
命の捉え方は明らかに周り…

>>続きを読む

再鑑賞。
劇場鑑賞では号泣したけどな〜、おかしいな〜。

ちょっと前に「ぶっちゃけ寺」という番組あったけどそれに近いノリ。コメディあり、ホッコリありのまぁまぁ地味なヒューマンドラマ。
祖父が亡くなっ…

>>続きを読む
鑑賞日
2017.4.2

【当時の感想メモ】
お坊さんのリアルな日常を知れた。宗教を押し付ける感じもなく、『空』の考え方など参考にもなった。無理やり面白ハプニングを詰め込まなかったのも良かった。
のんじ

のんじの感想・評価

3.4

坊さんの生態が分かりやすく描かれており、人間味を感じた。
お寺の住職として檀家さんとの話し合いの場面では大変なんだと思った。イッセイ尾形さんの演技力に感心した。哀しみばかりでなく笑いもありエッセイと…

>>続きを読む
もち

もちの感想・評価

3.7
出先でたまたま観た笑

笑えたり、うるっときたり
親戚に若いお坊さんいるから、こういう感じなのかなぁと思ったり
>|

あなたにおすすめの記事