MY HOUSEの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『MY HOUSE』に投稿された感想・評価

keikei

keikeiの感想・評価

3.2

アマプラで良かった。
映画館で観ていたら、帰り道はずっと下向いてしまう、、

鈴さんがラブホの社長に住み込みで働かないかと誘われた時の断りの言葉が印象的。
本当に創意工夫してそれなりに楽しくやってい…

>>続きを読む
あきこ

あきこの感想・評価

3.5
じわじわと。余計な説明が一切なくて、ただただそれぞれの場所で生活している様を見つめているようで、よかった。

この監督の作品を観て面白いと思ったことはほぼなかったと思うが、名古屋が舞台の作品ってことで一応観てみた。
主演のSSWいとうたかおさんもこちらの人だし。

東京だと当たり前みたいにあるんだろうけど、…

>>続きを読む
坂口恭平の『独立国家のつくりかた』から。
潔癖な家庭との対比がナンセンス。
ドキュメンタリーにすべき

劇中の言葉
“海の幸 山の幸 街の幸”
自然界に感謝するから、海の幸・山の幸と言う。
それと同じ事だから“街の幸”
だから鈴本さん、それを提供してくれる家庭のごみ置き場を掃除する。
空き缶回収の交渉…

>>続きを読む
かー

かーの感想・評価

3.3

自分の無関心が、無知が、
それゆえの想像力のなさが、
無意識に、または見えないどこかで誰かを、傷つけているかもしれない。

坂口恭平さんの「0円ハウス」が好きだったので観てみましたが、この映画につい…

>>続きを読む
tama

tamaの感想・評価

4.0

社会派映画。
余計な情報を一切排除してシンプルにしてあったので、登場人物一人一人の挙措に注目して見ることができた。

ゴミは街の幸、という言葉が印象に残った。主人公は勤勉さゆえ定職に就く機会も映画中…

>>続きを読む
kokonama

kokonamaの感想・評価

3.0
この監督のイメージから少し離れた映画。ホームレスの日常を描きつつ、エリートコースの少年と対比させることで何か投げかけているように感じた。この映画はあまり説明してくれない。

堤幸彦監督が撮ったとは思えない程、余計な演出が削ぎ落とされたシンプルな映像。
でありながら、冒頭の「ホームレスの家造り」シーンから見入ってしまう。

超潔癖症のお母さんと、ゴミ箱を漁るホームレスを見…

>>続きを読む
8637

8637の感想・評価

3.2

おもしろい、って、言っちゃいけない。だってホームレス達からしたらこれは"日常"なんだから。
建築シーンをはじめ全てのカットが生々しく、ライフハックで、Sっ気を帯びてて、それでいてロイ・アンダーソン味…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事