ドローン・オブ・ウォーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ドローン・オブ・ウォー』に投稿された感想・評価

Rodriguez

Rodriguezの感想・評価

3.7

主人公の苦悩が感情移入出来る秀作でした。
Hミレン『アイ・イン・ザスカイ』と双璧をなすドローン映画。
飛べないパイロットとして対アルカイダ空爆ドローンを操る毎日。一般市民を巻き込む空爆への葛藤と嫌悪…

>>続きを読む
hachisabi

hachisabiの感想・評価

3.7

遠隔操作で遠い異国の地の空爆を行うドローン操縦士の知られざる日常とそれに伴う苦悩を描く

"これが現代の戦争の実態"

イーサン・ホーク演じる主人公はアメリカ空軍のパイロットであるが、彼は空軍基地内…

>>続きを読む
ガタカ等個人的に超ツボな作品多数の監督アンドリュー・ニコル。
時代の狭間で揺れる中年オヤジ役のイーサンホークも◉
期待を裏切らない作品の雰囲気。
静と動の使い方がたまらない。

遠く離れた家族を想い危険と隣り合わせの中、
実機に乗り、身を削り戦った過去の栄光。

無人戦闘機の操縦士として
淡々とゲームのように
地上から遠隔で戦う空軍。

リスクのない勝利...
それは、ただ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1:戦争:★★★☆☆
本作は無人攻撃機による遠隔操作での戦争をリアルに描写しており、その中で戦闘機パイロット出身のトミーが抱える複雑な感情や倫理的な問題が浮き彫りにされています。

2:キャラクター…

>>続きを読む
遠隔でドローンを使ってハマスを攻撃する。
時には民間人も巻き込んだり。それを毎日続ける。そりゃ精神病むだろうね。
最後には良心の呵責に耐えきれなくなり命令を無視する。ラストの攻撃はスッキリする。
まいこ

まいこの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

実際に起こっている出来事と、それが事務作業のようにこなされる落差が興味深かった。
しかし、ずっと同じことが一定のトーンで行われるので次第に退屈に感じてしまう。

主人公の仕事に対する不満が、人を機械…

>>続きを読む
物語の特徴だとは思うが、迫力にかける。
全体的に静かな映画。
ま

まの感想・評価

3.2

イーサン・ホーク主演のまた一風変わった戦争映画。
タイトルにもある通り本作はドローンを使った攻撃、ドローンのパイロットの物語。

テロリスト壊滅の為、音もなく上空から近づきターゲットを爆破。カメラの…

>>続きを読む
fujisan

fujisanの感想・評価

3.3

画面越しに戦場が迫る――ドローンが拓く新たな戦争の形。

2014年、アメリカの戦争ドラマ映画。監督は「ガタカ」、「ロード・オブ・ウォー」、「TIME/タイム」などの低予算で良い映画作るアンドリュー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事