ドローン・オブ・ウォーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ドローン・オブ・ウォー』に投稿された感想・評価

moo

mooの感想・評価

3.5
エンタメとしては実に平坦で盛り上がりに欠けるストーリーですが、兵士の苦悩をジワジワと描いていくところが良いです。

すごい雑に言うとネットのニュース記事で見たような、ドローンパイロットの精神的負担を映像化しましたって感じ

映画としてはあまりおもしろくない
けどまあ、実際に主人公のような苦悩を抱えてる人もいるんだ…

>>続きを読む
Niylah

Niylahの感想・評価

3.4

『ガタカ』が大好きでアンドリュー・ニコル監督の他作品を観てみたくて。

上空3000メートルから凝視するレイプシーン。どんな気持ちなんだろう。

戦地に向かうこともなく遥か遠く安全な土地から無人戦闘…

>>続きを読む

考えさせられる映画だった🎬
ドローンで遠く離れたアメリカから、アフガニスタンの標的を殺す💀
まるでゲームのように。
着弾まで時差があるので、当然関係ない民間人も巻き込まれ、終いにはCIAからの命令で…

>>続きを読む

遠隔操作で現地に行かずに爆撃ができる無人攻撃機ドローン。人工衛星を介して通信を行う高度な技術だ。
アメリカ空軍のパイロットはドローンを操作し、アフガニスタンを爆撃する。その仕事に疑問を持ち、現地へ派…

>>続きを読む

戦闘機パイロットから無人戦闘機の操縦士に転身した男の苦悩やら葛藤を描いた作品。事実に基づいた話というのもあってか、物語に緩急がなくて映画としてシンプルにつまらない。

ドローン操縦士のお仕事に密着!…

>>続きを読む
ヤマト

ヤマトの感想・評価

3.4
2022年91作品目

レビューは後日改めて記載しますm(__)m
むちゃくちゃ辛くて、救いが無くて、状況や心境が辛い。
映画としては普通。
ドキュメンタリーを見た後の感覚に近い。


無人戦闘機ドローンにより、戦地に行かず空爆を行う現代の戦争の実態と、PTSDに苦しめられるドローン操縦士の異常な日常を描く。

アメリカ空軍のトミー・イーガン少佐。かつてF-16戦闘機のパイロット…

>>続きを読む
暗い辛い苦しい人殺し。
埃もかぶらず汚れず椅子に座った人殺し。
そりゃ病むわな。
>|

あなたにおすすめの記事