ドローン・オブ・ウォーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ドローン・オブ・ウォー」に投稿された感想・評価

msd

msdの感想・評価

4.2
これまでの数々のCIAやらネイビーシールズ等の特殊部隊工作系映画は何やったんやと…
これが実話なら(恐らく最後のシークエンスは別としても本当に実話)世界はアメリカの茶番劇にずっと付き合わされてる。
ロード・オブ・ウォーと同じく戦争の仕組みを描いた秀逸な作品。
納得のアンドリュー・ニコル印
実機にのり、空を飛びたい。
その思いが日に日に心を占領していくなか無人機攻撃で着実に戦果をあげる少佐をイーサン・ホークが演じる。
イーサン・ホークは軍人役はあまり似合わない。猫背だしパキパキ動かない。
でも、本作のこの役はイーサン・ホークを選んで正解だと思う。多くないセリフのなかで葛藤し、怒り、道をさぐる。虚空を睨んでいるとしかおもえない瞳で。
でも、子供に声をかけたときの瞳もイーサンの好きな瞳。
シワシワイーサンが好きな人にはいまいちシワシワが足りませんが、イーサン・ホークの良さが出てる作品。(フライトスーツは似合わないけど)
なるほど、ガタカの監督なのね。
29
あき

あきの感想・評価

4.0
実話に基づく現在のドローンによる戦争を描いた作品。不快に感じるかもしれないけれど、これが現実なんだなぁと、胸を痛めさせられた。
ピカ

ピカの感想・評価

4.0
彼はパイロットであり、パイロットではない。新しい戦闘方法を描いた映画。
chazma

chazmaの感想・評価

3.0
実話ベースらしい。
映像の向こう側を、機械操作によって爆撃する。
映像のこちらも、そして向こう側も同じ現実なのにね。
空恐ろしい。
24

24の感想・評価

3.3
イーサンホークのマッチョ振りが凄い!

本国でドローン戦闘機を操り、
監視や爆撃を行なっている軍人の話
元々は戦闘機に乗り戦地に赴いていたが、
退任後は机上の任務に憤りを感じている

あんまり期待してなかったけど、
リアリティのある戦争映画だった
無駄に長くないし良作やった

家族の話も絡んで、
トミーの精神崩壊っぷりが伝わってきたね

嫌な仕事だけど、
もっとドライに遂行せなあかんよなー

最後は復縁したって事でええんかな?
goliath

goliathの感想・評価

3.0
戦争もどんどんIT化していく。

そうなっていく中で相手の命を奪う行為を行うことに道徳心がどんどん薄らいでいってる世の中になってきつつあるように思う。

人々は豊かになっていっても戦争はなくならない。
ましゅ

ましゅの感想・評価

2.6
気づいたら寝てしまっていたというのもあって全部きちんと見ていないんだけど、戻って見ようと思えなくて、、、中々心に入ってこなかったかも、、、

戦争物って何か訴えられてる物があってジーンとするのに中々しなかった、、、
時間があって、気力もあったらまた見ようかな
安全な場所からの攻撃だが心が病んで行く。
確かに殺す理由はざっくりとしたもので明確でない状態でのエクスキューション。
それに対して抗えない。
もともと何が原因で戦争が起こったのでしょうか、ネットで調べてみます。
9.11前に遡って。原因からの経緯を把握していない状態で戦争に参加するのはおかしい。戦争は反対だが。
mine2cho

mine2choの感想・評価

3.5
葛藤してるね。

戦争ジャンキーのドローンパイロット。
遠隔でもPTSDになるんだね。

主人公がギリギリの精神状態であるのはわかるんだけど、それが白黒ハッキリし過ぎてないのが良いと思う。それが人間味を与えてる。

奥さんもギリギリだけど、もうちょっと旦那支えてあげなよって感じた。

劇中のセリフでもありますが、この映画を見てると空爆とテロになんの違いがるのか?本当に考えさせられる。

米国は大魔王。確かにそう。

自国を守るためとはいえ、本当に自分たちのことしか考えていないし、これじゃ戦争は無くならないよ。

イスラム側が空爆を行えるようになったら?
戦争が日常になってしまう。

イスラムも悪いけど、アメリカは正義ではない。

この映画は、自国アメリカの空爆を批判すりために作られてる。良くできてるし、実話ベースだからかしっかりとリアルに感じれる。

考えさせられた〜
>|