ザ・グリードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ザ・グリード」に投稿された感想・評価

ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.0
B級の王道。面白い。巨大ワームが出現する理由も、知性があるのも、目があるのも、船のオーナーの悪巧みも、主人公の運命・活躍もパロディの挿入の仕方も陳腐なのが良かった。
すー

すーの感想・評価

3.0
普通に面白いのだけれど今DVDが8000円くらいに跳ね上がってるのが不思議で仕方ない。いい感じのB級感とストーリー展開ではあるけど。8000円って。そこだけ引っかかってしまう笑。
豪華客船を舞台に未知のモンスターが乗客に襲いかかるパニックムービー。

「そこそこ💦」
「うしろ、うしろ💦」
「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙💦」

捕食シーンやストーリー展開、
ウイットに富んだセリフの数々と
軽いノリに憎めない悪役キャラ
全てにおいて大好物なB級作品👏

破格の制作費に対して興行収入が追いつかなかった点がB級の域を超えれなかった理由なのかもwww

地上波だろうが、BS/CS放送だろうが、この先鬼リピで見たい愛され作品なのである。

そう強欲(グリード)にwww
いいですね!
この時代のモンスターものはいいですね!

個人的にモンスターが最後の方まで姿がはっきり出てこないとこ、最後にドンっと出てくるところ好きです。
モンスターの生態もゾッとする感じでいいです。

出てくる人たちのキャラもいいです!
いい感じにどんどんやられていくのは爽快ですね

最後の山から何か降りてくるシーン気になっちゃいます!!

わかってたけどそれなりに楽しめるB級モンスターパニックもの。
監督は後にハムナプトラをヒットさせるスティーヴン・ソマーズでその片鱗は…見せてなかったです。
続編を匂わせるような展開があるけど、やっぱり続編作ってないんですねー。
ユリ

ユリの感想・評価

-
B級怪物パニック映画

怪物が気持ち悪いのになぜか最後まで見てしまう
昔テレビを録画して
何度見たか 何度観ても(*´ω`*)すき
B級パニックの代表。海獣?に次々と襲われ食われ、嫌なやつや裏切り万歳。B級好きならきっと文句はそんなないはず!ただ期待しすぎは注意。
録画していたのを鑑賞。
子どもの頃に観たのを思い出して懐かしいなと思った(笑)
cinemaBOND

cinemaBONDの感想・評価

3.3
現在なら未公開、レンタル棚にひっそりパターンの本作のような映画も当時は劇場公開されDVD化されてたわけです。
それもそのはず監督がスティーブンソマーズときてますから今から考えるとなかなかメジャーな作品だったのかなと…
いずれにせよテイストはB級ですが個人的には楽しかったです。
>|