エイリアン/ディレクターズ・カットの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • デザインや造形、音響が素晴らしい
  • 独特な絵の気持ち悪さと閉塞感がよく出来ている
  • エイリアンのデザインが格好良すぎる
  • 緊迫感のあるカメラワークが恐怖を演出している
  • SFホラーの最高峰として名高い、名作の一つ
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『エイリアン/ディレクターズ・カット』に投稿された感想・評価

萩尾望都的なSF世界観だ!と変な感動を覚えてしまった
エイリアンさんは有名人にお会いできた気分
この形が一番人気あるの?
自分はあまり好きじゃなかったな。エイリアン全然出てこないし、出てきてもたいしたことしてこないし。

本当は観たくなかったけど観たかった。
クリーチャー本当苦手だから。

昔に観た記憶はあるし大体の内容は覚えてました。
NHK BSでエイリアン2をやってたからそれを見るために見た感じ 笑

とはいえ…

>>続きを読む
vomit
4.5
SF系はあまり見ないのですが、かなり面白かったです
続編を見るのも楽しみです
3.7

いま見てもけっこうハラハラする。エイリアンの造形とか動きはさすがに安っぽいんだけど、直接の描写よりも間やカメラアングルで焦らしながら怖がらせにくるので、そこは色褪せない⋯のかもしれない。あまりホラー…

>>続きを読む
3.5

これほんまに79年のか?
映像が荒くて、モヤモヤも雰囲気出るし、、よーできてるほんまに!
なんか総じておもろいわ!
ただあんまり思ったほどエイリアンは出てこーへんし、ハラハラはないけど!

プロメテ…

>>続きを読む
Yossie
4.0

SFホラーの金字塔。
見返す度にその製作年を疑うほどよくできている。
エイリアンとのチェイスもさることながら、ノストロモ号に交錯する色々な思惑が明らかになり、孤独に追い込まれるリプリーの手に汗握る展…

>>続きを読む
4.8
このレビューはネタバレを含みます

個人的にはエイリアンは劇場公開版が好きなため本作ディレクターズカットは必要な部分を削っていてあまり好きじゃないが、死んだと思ってたダラス船長が卵化(エッグモーフィング)されていた未公開シーンはゼノモ…

>>続きを読む
ハト
3.0
このレビューはネタバレを含みます
あらすじ
宇宙からの任務を終えて地球に帰還する主人公たちは生命信号をキャッチし、生命体を確認しに行くが…

エイリアンの急激な成長力
進化形態の数
が魅力的だった
リプリーの火炎放射器、ランボーかっ。
あらっ、エイリアンの方が先に作られているやないか。
これは、ホラー色が,強いね。
この年代でこれは凄いよ。

blu-ray

あなたにおすすめの記事