花嫁の父の作品情報・感想・評価・動画配信

『花嫁の父』に投稿された感想・評価

mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0

自分にはない疑似体験として「娘に巣立たれる父親」を面白おかしく体験させてもらった。突然娘の結婚話が出てからあれよあれよという間に物事が進み、どんどんATMと化していく自分に気づき(笑)そして最後は出…

>>続きを読む

往年のハリウッド女優祭り
エリザベス・テイラー9本目

『可愛い配当』と観る順序が逆になってしまいました。でもまあ大した問題はありません。

ワイは花嫁の父経験者ですが、別に大した感慨はありませんで…

>>続きを読む
花嫁の父

エリザベス・テイラーに結婚の話が持ち上がり英雄や神の座から蚊帳の外に追いやられるスペンサー・トレイシーの空回りする奮闘と苦悩
結婚は商談ではない、は名言だけど本質は商談な気がする

娘を嫁にやる父親を主体にしたヒューマンドラマ。弁護士を営むアッパーミドル層の保守的な父親スペンサー・トレイシーが、娘のエリザベス・テイラーに相手を紹介されてから、最後に新婚旅行に旅立つのを見送るまで…

>>続きを読む
nakada

nakadaの感想・評価

3.8
エキセントリックな展開があるようでない、実は意外と普通に着地する裕福な家族同士の結婚式模様だった。
父役スペンサー・トレイシーと母役ジョーン・ベネットの2人の掛け合いが面白く一切隙のない見事さだった。

面白い。儀式が執り行われる過程というものは、段取りが緻密になればなるほど面白い。
大量に作ったマティーニを誰も飲まずに、あらゆるカクテルを作らされ続け、俺は薬剤師かとぼやくスペンサー・トレイシーが良…

>>続きを読む

昔見た時は正直退屈な映画だと感じたが、久しぶりにテレビで再放送しているのを見かけてこの映画ってこんなに名作だったっけ⁉︎と最後までグイグイ引き込まれたのをきっかけに再度見直してみた。

ひとつひとつ…

>>続きを読む
ゆき

ゆきの感想・評価

4.2

1950年作品。古さなし!永遠のテーマを小気味良くテンポよく。面白かった。

娘の父ってこんな気持ちなのか。
父も少年みたいでSトレイシーが良い。
リハーサルがハチャメチャなのも笑った。

色褪せな…

>>続きを読む
chip

chipの感想・評価

3.8

73年前の作品です。
花嫁の父の気持ちは今も昔もおんなじなんでしょうね~
たぶん父はどんな男でも気に入らない、
どの時代でもどの国でも父親は同じ、
愛して育てた娘を手放すのは辛いはず。

父のボヤキ…

>>続きを読む
Ya爺

Ya爺の感想・評価

3.8
花嫁の父の気持ちは、古今東西で変わらないんだな。
繰り返して観たくなる。
>|

あなたにおすすめの記事