鳩の翼の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『鳩の翼』に投稿された感想・評価

愛か?金か?その両方か?

ロンドン、ベニスを舞台に描かれる三角関係。

女優さんの迫力がすごい。
出番少ないけどランプリングが好き。
男性の印象は薄味🫥

衣装が一捻りあって綺麗だった。

ハッピーかアンハッピーか。
予断を許そうとしないラストが計画の綻びを感じさせるが、ヘレナ・ボナム=カーターの悪女ぶりは一見の価値あり。

男と金。この欲求をほしがる女性は計略を立てる。
だったら男を…

>>続きを読む

あれ?またレビュー消えた?それか投稿し忘れたのかな。多分去年の夏くらいに鑑賞。

落ちぶれた中流階級の娘を中心に巻き起こる三角関係を描いた愛憎劇。結構地味な恋愛映画だけど、それぞれの心理描写が上手く…

>>続きを読む

20世紀初頭のロンドン。落ちぶれた中流階級の女性ケイトは、身分の違いで貧しいジャーナリストのマートンとの交際を反対される。そんな中、アメリカからやってきた大富豪の孤児であるミリーと知り合い、ミリーは…

>>続きを読む
悪いやつやで。ケイトさん、あなた酷すぎる。お金はあるけど孤児のミリー。若くして死にゆく彼女にあんな事。残酷すぎるよ。ひどく傷ついたでしょう。
このミリーを演じたアリソンエリオットが印象テケでした。

比較的若い俳優が主だけどもたっぷりした雰囲気があってよかった。エリザベス・マクガヴァン美しい。

『ヴェニスに死す』でもそういう描かれ方してるけど、ゴンドラに不吉な乗り物のイメージしかない。現地でも…

>>続きを読む
N713

N713の感想・評価

4.3
三角関係を美しく、人間らしく、美しく描いた作品。誰か一人がアンタゴニストに陥ることもなく、最後までそれぞれが意地悪で、優しい、そんな映画だった。
T太郎

T太郎の感想・評価

3.6

865
若き男女3人の恋愛模様や友情、だけでなく醜い嫉妬や打算などを描いた重厚な人間ドラマである。

1910年ロンドン、後半はベニスが舞台だ。

タイタニック号の悲劇の2年前
第一次世界大戦勃発の…

>>続きを読む
NEZUMI

NEZUMIの感想・評価

3.5
鑑賞記録

「愛してるの、あなた達ふたりを」
ミリーのこの言葉にジーンと来ちゃいました
揺れるゴンドラのような
愛をテーマにした作品でした
alf

alfの感想・評価

3.3

装飾品ごっつい。音楽もいい。
ただ編集なのか何なのか、どこかが控えめで名作には及ばず。

ウソ笑顔。

【彼女があなたを見て笑いかけるたびに
 私の愛は深まるわ】

黒い怖いヘレナさん、ハテナポジシ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事