いつか晴れた日にの作品情報・感想・評価・動画配信

「いつか晴れた日に」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

上手く行く日とダメな日の割合は、元々決まっているんじゃないかと改めて思う
胸に残った傷は消えないけれど、力強いその足があればちゃんと前に進んでいける

っていうか監督アンリー??英国ドラマ×アンリーよすぎる
mika

mikaの感想・評価

3.8
エマ・トンプソンくくりで鑑賞しました。
・・・が、意外にもケイト・ウィンスレットが、若くて美しかったぁ。

19世紀のイギリス。ダッシュウッド家の当主が病死したことで、家を追われる妻と娘3人。イギリスの田園風景が広がる片田舎を舞台にした上品で普遍的な愛の物語。

この時代、女は遺産相続ができなかったのね。ひど〜い(・・;

長女エレノアは、自分を犠牲にする恋愛。次女マリアンヌは、情熱すぎる恋愛。それぞれがそれぞれに、苦しい恋愛をするんですよ。
だから、最後の最後まで、胸がキュンキュンして苦しくて苦しくて・・。

でも家族で支え合うところが、これまた美しい。

風景もとっても美しいです。
恐らくイギリスの田舎なんでしょうが、あたり一面豊かな緑が広がる風景は、大画面で観たかったなぁと悔やまれます。

とにかく、美しいづくしの作品。
エンディングも美しいです(笑
アンリー監督とラッセハルストレムは
何となく雰囲気似てるような
好きなシーンが2つあって、
①ケイト・ウィンスレットが「やはり田舎者ね」って都会の人たちに仲間はずれにされるところと
②エドワードがエレノアに会いに来てルーシー嬢 視界に入らず完全無視するとこw

ケイト・ウィンスレットはめちゃくちゃいい俳優だな〜と思ってますよでもあの役ではブランドン大佐超じゃけんにしてたりなんかザワザワさせる役なので、あのシーンはちょっと胸がすっとしちゃうんだよね!意地悪!🙇🏻‍♀️

そんな事より実生活ではエマ・トンプソンがウィロビー役の人と結婚しててビックリ❗️
しかも2003年という事でこの映画よりずっと後。
その前はケネス・ブラナーと結婚してたらしく、地味だしいつも冴えない役というか決して華やかなタイプではないのにイケメン2人と結婚するなんてただものじゃ無いね。
誠実な人の結婚に障害はない
時が変わると変わる愛など
本当の愛ではない
…って言葉、全ての恋してズタボロになってる状態の人におくりたい言葉
K

Kの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

えーちょっといただけない、、
時代って事なのかもだけど
男たちの都合がよすぎるのでは、、
あのマウント女もめっちゃきらい
ほぼほぼ姉妹が不憫でならなかった

大佐しか良い奴いない
大佐良かったおめでとう

あと無表情の旦那
実はやさしいし
あの人がツボで一番すきだった

一度でいいから
あーゆー服装してみたい
帽子がどれも可愛かった〜
かぴ

かぴの感想・評価

-
久しぶりに、嬉しい結末の恋愛映画を見た気がする。フィクションはこのくらい希望があっていいよ〜
らぐ

らぐの感想・評価

4.0
安心してみられる映画。
疲れてる時はこういったものを見るといいかも。

68
エマトンプソンは天才か。
脚本も女優もオスカー取るなんて。
スタローンぐらいスゴイ。
演技は間違いなくエマの方がうまいけど。
特にラストの泣くとこ、リアルだったわー。

若草物語のようなのを想像したが、こっちはひたすら恋愛物語。
男の僕からすると、アランリックマンに対する女性陣の態度の変わり方よ。
女性はこれだからな…と思いながら見てた。

相続もできず働けず、結婚が今よりもずっと死活問題だった頃だから必死にもなるか。
男はどいつもこいつもハッキリさせずにズルいね。
mica

micaの感想・評価

3.7
純愛ストーリー。

自然豊かな景色が美しかった。

ラストのエレノアが泣いちゃうシーンも、抑えきれない感情が溢れ出てしまったのがひしひしと伝わってきて良かった。

面白かった!
>|

あなたにおすすめの記事