いつか晴れた日にの作品情報・感想・評価

いつか晴れた日に1995年製作の映画)

SENSE AND SENSIBILITY

製作国:

上映時間:136分

ジャンル:

3.7

「いつか晴れた日に」に投稿された感想・評価

マリナ

マリナの感想・評価

4.4
この時代の女性の差別などリアルで当時のイギリスはこんなんだったんだな〜とよく分かりました。ヒューもアランもかっこ良き!!
MasumiOka

MasumiOkaの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

エレガンスが結晶したような知性きらめく瞳のエマ・トンプソン、アフロディーテも驚きの美しさと激しさなケイト・ウィンスレット、
英国の優男代表、ミスター・チャーミングヒュー・グラント。

ただでさえ完璧な布陣に、寡黙で紫なオーラを漂わすアラン・リックマンで織りなすジェーンオースティン劇場。

アラン・リックマンの、傷ついた顔も陰鬱な声も魅力を最高に引き立たせてやまない感じ。
私がマリアンヌなら一も二もなくブランドン大佐やな。
ブランドン大佐の忍耐と寛容と器のでかさは全女性がセクシーと感じるものの正体なのかもしれない…。
そこに一番重要なアラン・リックマンという要素を足せば仕上がる。
あの、相手が求めていないからと強く自分を売り込むことはせず、控えめな親切や理解を示す上品な態度…いや、マリアンヌだけやなくみんなブランドン大佐やろ!
姫抱っこからの馬パカラパカラやで!?
マリアンヌも雨に打たれて「ウィロビー…」やないっちゅーねん!あんな奴のせいで死んだら浮かばれなさすぎるやろ。
てか自分がジェーン・オースティンの物語の中のヒロインやと気づいてたらまずハンサムで若さだけが取り柄のキャラは過去の恋愛でやらかしてる事故物件やと気を付けれたやろうに…。
ケイト・ウィンスレットもそこは演じてて不服やったはず。
激しく燃えるのだけが愛の本質とはちゃうんやて…。
「ありがとう」言われた後のブランドン大佐の怯えたような顔よ…。
頼むから幸せにしてあげて、あんたの有り余る愛情すべてあげてくれ…。
マジでその役目羨ましすぎるから。


まさにタイトルそのもの、分別と多感。
まったく気持ちをみせないのも、あまりあらわにしすぎるのもよくないね恋愛は。
LINEがないせいでこの当時の恋愛はすれ違いと勘違いオンパレードで可哀想。
けどそれだけ本気度も試されるからいいのか悪いのか。
けど状況分からず会えないまま何ヶ月も経つの耐えれんから女にも仕事ちょうだいって感じ。
映画や本やからいいけどこの時代の耐えられなさは相当なもんやったやろうな…。
女に生まれようもんならさらに試練…。


最後の、いつも感情を律して決して悲しみも怒りも出さなかったエレノアが爆発して泣くところマジでエマ・トンプソン…偉大すぎる。2回観たわ。
エドワードの嬉しそうな顔からの、それ以上の泣き笑いのエレノア、からのダブル結婚式(制服姿が最高にかっこいいブランドン大佐)でオースティン劇場大円団!
これはまたみたい、最高のハッピーエバーアフターやから。
てかブランドン大佐がために。
ジェーン・オースティンの作品を基にした映画で、19世紀西欧において結婚と相続がいかに大事なものであったのかがよく分かる。そんな中でも愛を物語ることがあったんだと思うと、なんだか時代を忘れさせちゃいますよね。。☺️💓
サラ

サラの感想・評価

3.9
ジェーンさんの作品の中では高慢と偏見のコリンファース演じるダーシーさんが1番好きですが、本作のアランリックマンも素敵な紳士でした。また同じような感じのストーリーなんですが、本作の方がシリアスですね。この意思疎通がうまくいかないもどかしい恋愛からのハッピーエンドが良いですね。
CONAN2

CONAN2の感想・評価

4.0
正統派ラブ・ロマンス映画! やはり脚本がすばらしい~ 秀作!
天真爛漫、恋に対しても奔放な妹はその反面傷つきやすく、恋によって心も体もボロボロに。
一方堅実な姉は己の気持ちを押し殺して相手の幸せを祈ると口では言っても心の奥底では誰にも打ち明けられない自分の気持ちに苦悩する。
今よりも地や名誉、風習などが重んじられた時代、それでも懸命に生きる女性たちを生き生きと描いたジェーン・オースティンの原作。そしてアジア系の監督が描いたとは思えない完璧なあの時代の英国の世界観などアン・リーのハリウッドデビュー作にして出世作。
ひとみ

ひとみの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

このまま終わるなんて悲劇でしかないよ、
どうせ貧乏だからこうなるんだ…
とか謎の卑屈始まってたけど
ハッピーエンドで良かった…
お姉ちゃん、我慢して最後の最後で涙してて本当頑張って幸せになって良かった
みんな幸せになってくれてよかった💗
あとマリアンヌ死ななくて良かった
クソウィロビーは後悔しとけよ😜
報われる映画はやはり良いなぁ
Yuki

Yukiの感想・評価

3.5
ヒュー・グラント……!少しズルいくらいの男の人を演じさせると、なぜこんなにも彼は輝くのか。
時代だよなぁ……と思うと、なんとも悲しくなる。どんな時代にあっても、素直で、誠意をもって行動できる主人公が素敵。
なんか久しぶりに、こんなにピュアな恋愛を観ました😌
ホントの事を言えない、もどかしさ…
なんて、じれったい!

皆んなで、悲しんだり励ましあったり😃
良かった!

着てる服も、可愛かった☺︎
A

Aの感想・評価

4.0
どうなることかと思ったけど、人間万事塞翁が馬。最後は幸せになってほんと良かった。

離れていても互いに愛し合えるのが、本当の愛なんだね〜。
大佐は、若干ストーカーっぽかったけど、ここまで尽くされたらそりゃもう落ちるよね。

19世紀初頭のイギリス。
貧乏な生活を強いられ、女性は働けず、常に一歩下がって男性を待つ姿勢。
イギリスの田舎の風景も良かったし、何より役者が素晴らしかった。
>|