クワイエット・ファミリーの作品情報・感想・評価

クワイエット・ファミリー1998年製作の映画)

조용한 가족/THE QUIET FAMILY

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.6

『クワイエット・ファミリー』に投稿された感想・評価

奇妙でとても楽しかったよ。金知雲監督のデビュー作なのに以来の作品よりしっかりした気がする。特にナレーションや編集的にめちゃくちゃである2003年の「薔花,紅蓮」と比べてね。
そんなつもりじゃなかったのに一家全員で仲睦まじく殺人と隠蔽を繰り返す。殺人を家族で共有する話大好き。秀逸なブラックコメディ。

【最近穴を掘ったのが上手くなったな】

〈韓国映画376本目〉

人里離れた場所で山荘を経営する一家。ようやく来た客が突然謎の死。自殺なのか、誰かが殺したのか。分からないけれど、バレたら山荘の評判が…

>>続きを読む
ワン

ワンの感想・評価

2.0

商売など一度もしたことがないカン一家は、父カン・テグ(パク・イナン)がリストラされたために、ソウルからそう遠くない閑静な所で山荘を経営することになる。いよいよ最初の客を迎えるが、翌日この客は自殺死体…

>>続きを読む
ryo

ryoの感想・評価

3.9

家族でペンションを経営を始めた矢先、宿泊客が自殺してしまう。こんなんじゃお客さんが来なくなる!てなことで最悪に短絡的な方向に経営努力をしまくる。しかし、さらに悪い事が降りかかり、もう後には引けない。…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.5

1998年の韓国映画の知られざる怪作の映画と言うことでこのたび廃盤で超高額なDVDをひと様からお借りして初鑑賞したが面白い。ペンションを経営する家族に悲劇が起こると言う内容で、当時本国ではかなりヒッ…

>>続きを読む

人里離れた場所に棲む家族をめぐるホラー的な設定で、ちょっと『アメリカン・ゴシック』に雰囲気は似ているが、大真面目に撮ろうという気は全くない作品。
ブラック・コメディ演出が全編を貫いているほか、ほぼワ…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

4.0

2022/2/15
山奥でペンションの家族経営を始めたものの、初めての客が部屋で自殺。この一家が善良であれば、降って湧いたような災難を哀れに思えるけれど、絶妙な後ろめたさと小賢しさがあり、転んでもた…

>>続きを読む
ボリス

ボリスの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

知ってる人がみんな若くてびっくりした
ソンガンホとかチョコプラ長田に見えるもん

死体埋めに最初は4.5時間かかってたのに今じゃ30分で長さも深さも完璧な穴が掘れるようになったことを食卓で話してるの…

>>続きを読む
肉鹿

肉鹿の感想・評価

3.7

一念発起してペンション経営に乗り出した家族。バラ色の未来を夢見るが、やっと来た客はいきなり不審死。この時の間違った行動でなす術なく『殺人鬼ファミリー』になっていくのだ———「悪魔を見た」のキムジウン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事