復讐者に憐れみをの作品情報・感想・評価

復讐者に憐れみを2002年製作の映画)

복수는 나의 것/SYMPATHY FOR MR. VENGEANCE

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.8

「復讐者に憐れみを」に投稿された感想・評価

復讐映画。復讐が復讐を呼ぶ負の連鎖、誰も救われないんだろうなってのは観る前から想像つくが、これはまた強烈だなあ韓国よ…。中盤まで少し退屈に感じたのは否定しないが、終盤の復讐シーン拷問シーンが強烈。興行的には大失敗ってのも頷ける。
かなり人を選ぶ作品なのであえてオススメはしない。でも私は好きな作品
Sashiwo

Sashiwoの感想・評価

3.5
こういう残酷な映画を撮らなくてはいけない理由を考えた。そこまでやる必要がある人間がこの映画を作っているはずだから。
やまう

やまうの感想・評価

3.7
アライグマとシンクロするシンハギュンと流石のアキレス腱切り。

展開が雑だなと思ったけどよく考えたらパクチャヌク作品てほぼそういうんじゃないし相変わらずビチョビチョ。
きり

きりの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

デッドコースター並みに悲劇の連鎖すぎてやばい。DVDのトップメニュー怖すぎ。
てと

てとの感想・評価

3.5
つらいなあ。
誰も救われない韓国映画がすきですが、救われないランキングは息もできないに次ぐ二位です。

痛々しいことばかり。
誰が悪かったのかもうわからない。
みんな不憫でたまりません。
でも見ちゃう。

このレビューはネタバレを含みます

復讐3部作の1作目。
2作目「オールドボーイ」は大好きな映画の一つだけど、ついに手を出してしまった。
色んな人間の復讐劇。主人公の気持ちも会社社長の気持ちもよくわかるし、何でもかんでもハッピーエンドになんてならないよ、て思いで観れるならオススメ。
身体障害描写が凄くミソで、残酷。
MTAK815

MTAK815の感想・評価

3.6
負の連鎖が止まらない

復讐3部作らしい
オールドボーイは昔見たけど
また見直してみよう
親切が負のスパイラルの始まり
取り返しがつかない程、次から次へと不幸が重なり人が死んでいく。
独特の世界観は計算されたカメラワークからくるものなのか。
この監督の映画はチャレンジ精神に溢れている。復讐、ホラー、笑い、犯罪、シュール差をギュッと詰め込んだもの。
ただ親切心から不幸の連鎖がが始まるのは、観ていて辛いものがあった。
かじ

かじの感想・評価

4.1
観終わったあとはタイトルのような感情にさせられる
壁紙の美しさ、廃墟の階段を上がるシルエット、シャツを被せて滲んで行く血、気持ちのもどかしいのを表現するインプロ的な効果音など、印象に強く残る演出に見入った
誰も救うことができない不幸の連鎖は観ていてきつい
顔夕

顔夕の感想・評価

4.0
復讐する側とされる側がはっきりとわかれていないのが良い。
リュが聾唖という設定が面白い。
>|