復讐者に憐れみをの作品情報・感想・評価

復讐者に憐れみを2002年製作の映画)

복수는 나의 것/SYMPATHY FOR MR. VENGEANCE

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.8

「復讐者に憐れみを」に投稿された感想・評価

yuka

yukaの感想・評価

3.0
リュスンボムがすごい。
特典映像のメイキングが本編より楽しくて2回見た。ピザ屋役で出てるスンボムの兄のスンワンがペドゥナとハギュンの喧嘩の動きを実演で指示してたのが面白い。クリエーターがアイデアを出す瞬間ってワクワクする。
仁

仁の感想・評価

3.5
分類的には胸糞系かもしれないが、そこまで悲惨な感じではない。誰も救われない虚しさと多少のグロさはあるものの、個人的には好きな部類。セリフが極端に少ない分、重々しい雰囲気を十分に感じる事ができる。
IPPO

IPPOの感想・評価

4.1
ひょえ〜
良かった。物語はほぼ王道のグロいやつ。

異色作だと思うのは、セリフがかなり少なく、カッコいいカットをふんだんに撮ってそれを繋いで繋いで1本の映画にした様子。映像がストーリーを引っ張る、ということが成立している作品。シンプルで良い。

シンハギュンの役が物語の枠を作るけど、真ん中にいるのかと言うとそうでもない。後半からソンガンホがグイグイと出てきて、魅力がじわじわ。結果的にW主演作として上手い構成。

あ、ペドゥナもなかなか。

そして、自分の知るお顔が大きいガンホ様とは別人の様に、シュッとしたガンホ様。この作品では別人のように憂いを帯びた俳優に見えます。役作りの賜物か。
Yosuke14

Yosuke14の感想・評価

3.8
めちゃめちゃ胸糞悪いわけではないですがストーリーの作り方はさすがパク・チャヌク監督やなと。
きちんと伏線回収してスッキリしますがそれよりもストーリー全体の静かで綺麗とまで感じる雰囲気は結構好きですね(^^)
あなたはタイトルにもある復讐者はどちらに当てはまりますか?
elie

elieの感想・評価

4.2
連鎖する復讐の代償
善人であったはずの人達が
平然と人を殺めてしまう
はじめはこんなはずじゃ
なかったのに...

パクチャヌク監督は
やっぱりこの手の描き方が上手い
死体の魅せ方
殺し方
火葬や解剖
震え上がるほど怖い描写と加えて
音まで全部悪趣味!!!!!👏
ほんでもって
いい役者さん揃ってるから
見入ってしまう
すごかったーーーー
ハギュン氏かっこいー

縛られた手を解かれた瞬間
もしや これが"復讐者への憐れみ"か...?
と私が望んだ浅はかな期待は
容赦なく打ち砕かれ
最後まで絶望しかなかった
そういえば...
この人もまた 復讐者だったんだと
思い知らされた
くり

くりの感想・評価

-

オールドボーイに先立つ復習三部作の一作目。
なんとも趣味の悪い?三部作ですが、面白いです。。

前半と後半で、メインの人物が変わるのが新鮮でした。

観終わって、タイトルに納得です。。
タイトルから察するによくある
復讐の連鎖憎悪の連鎖の話かなと思ったが
今作はそんな生易しいものではなかった。
登場人物全員にしっかりとこちらの感情を
引き出させておいてなおかつ双方の憎むべき一面も垣間見せ、材料が整ったところで
このドロドロと混ざり合った二つの思惑を
対決させるプロット。
凄い。パク・チャヌク監督の復讐劇三部作にして一番儚くも悲しい作品だったのは
視覚障害という設定をここまで引き伸ばし
かつ当時の韓国情勢をも反映した作品でした。
よくある復讐劇では終われない。
いやはや、参った。
そんな映画。
シン・ハギュン

エレベーターのシーンが好きです
三部作の中で一番好き
greatman

greatmanの感想・評価

3.5
一言で言うと「優しさ故の怒り」
[あらすじ]
聞くことも話すこともできないリュは、腎臓病の姉のために訪れた臓器密売組織に、全財産と腎臓を奪われる。彼は恋人のヨンミと誘拐の計画を立て...。

『オールドボーイ』みたいな激しい系を想像してたんですけど、案外あっさりしててビックリ。
その代わり痛いし精神的にキツいし、その点に関してはなかなかハードな作品だと思います。
何というかね...悪いことをしてるんだけど、登場人物全員が本当に優しい人だから辛いんですよね...
これが悪い奴だと分かると話は別なんですが...とにかく”誰かを想う為に”行った犯行なんで、良心の呵責がグサッと心に突き刺さってような感じで辛かったです😢
ラストもかなり衝撃。未だにあの小声が耳にこびりついて仕方がない😓...
ていうかあの四人組は一体何だったんだ?本当にヨンミのテロ集団だったんでしょうか🤔...
とにかく救いようがない😅www
『オールドボーイ』でもそうなんですが、なんかこう...こういう映画ってハッピーエンドが少ないから、とりあえず色んな意味でタチ悪いっす😅www
復讐によって色んな人が悲惨な目に遭う映画でした。
BruceWayne

BruceWayneの感想・評価

4.4


個人的に復讐モノ大好物なんだけど、これを観て復讐で人を殺す感情ってなんなのか気になった。多分感情の起伏がなかったからかな。

アキレス腱切られるシーンがNo. 1ヒヤヒヤ
>|