33号車応答なしの作品情報・感想・評価

『33号車応答なし』に投稿された感想・評価

半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.2

警官が殺人事件に遭遇しつつも様々な事件に対処する前半の何気ない描写が後半のサスペンスに結び付く語り口が素晴らしいし、緊迫した後半の展開も見事だけれど何より警官という職務の大変さをしっかりと描いている…

>>続きを読む

これ、DVDも配信もないんですね!今知ってショックを受けました。クリスマスの夜には、絶対観るべき映画なのに。日本版『悪魔のいけにえ』。

日本映画のソフト化、配信化の遅さはヤバくないかと思って、注意…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.0

シネマヴェーラ渋谷「没後十年記念 俳優 池部良」にて。前の番組「フィルム・ノワール」はかなりの混雑だったけど、今回はそうでもないのかわたしの観た回は40人程度だった。

1955年のクリスマス・イヴ…

>>続きを読む

スリラーとしても、サスペンスとしても中途半端。前半のエピソードは無駄が多く、タクシーのオウムと女だけが後で出てくるだけ。玩具製作所のオヤジと子供の扱いも雑で、その後処理がないのが気になる。平田のキャ…

>>続きを読む
alsace

alsaceの感想・評価

-

初鑑賞。以前から見てみたいと思ってました。面白かったー。

前半と後半のタッチが、変わる部分が新鮮。

前半のまったりパトロールの流れからの、後半警官殺しの犯人の逃亡に巻き込まれる感じ。中々面白い展…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.7

12/25@ラピュタ阿佐ヶ谷

東京のクリスマスの夜。

前半の池部良&志村喬の活気に湧いた街のパトロールだけでも濃密で傑作だったが後半、事態が急変してくる温度差が凄まじかった。
こう繋がるのかー、…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.8

シネマヴェーラ渋谷にて鑑賞。

これは、本当に観て良かった日本が誇るべきサスペンス映画だった。
主演は池部良と志村喬の警官、そして池部良の奥さん役の司葉子…綺麗。
谷口千吉監督作品。

警察官を射殺…

>>続きを読む

谷口千吉が監督した警察ドラマ
パトカー(33号車)で夜勤巡回中の池部良&志村喬コンビのいつもの日常(めちゃくちゃ慌しく異常な一夜)を描く

【あらすじ】
新婚の池部良と司葉子はラブラブだけど、奥さん…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

3.8

『銀嶺の果て』『愛と憎しみの彼方へ』などの谷口千吉監督による日本映画。キャストは池辺良、司葉子、志村喬などなど

クリスマス・イヴの夜、パトロール・カー乗務の警官である男が夜勤勤務に行こうとしたが、…

>>続きを読む

これぞジャパニーズ『ダイ・ハード』!ゆるいムードからすこしずつつながっていくパズルが分かったトキニぷちアハ体験

うん、一言でいえばジャパニーズダイ・ハードですよ。クリスマスの警官の災難。だけど、そ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事