8時間の恐怖の作品情報・感想・評価

『8時間の恐怖』に投稿された感想・評価

評価低いし確かに『駅馬車』っぽいがめちゃくちゃ面白い。このタイトルから察するによくある日活無国籍ノワール的な感じかと思いきや、コメディ要素もある感じだった。汽車が止まってしまい足止めを食らった人々の…

>>続きを読む
南寿美子さんの自殺未遂のせいで二谷のまさかのシュミーズ姿がみられてよかった。全員にスポットが当たるサスペンスお見事。

鈴木清順だったことに気付かなかった。割と普通のサスペンスで、凝りに凝った映像ではなくベタで普通に決まった映像。

学生運動の人、軍医、愛人など、この時代らしい登場人物。自分勝手な人が多めだけど、ひょ…

>>続きを読む

列車事故。
おんぼろバスで峠を乗り越えることになるそれぞれわけありの乗客たち。行手には崖崩れの山とギャングの脱走犯が待ち受ける。
こんなドラマが面白くならない訳がない。
清順烙印を散らしながら、省略…

>>続きを読む
netfilms

netfilmsの感想・評価

4.0

 黒ずくめの汽車は山間の小駅で寂しそうに停車している。駅長室にはこの列車に乗るはずだった乗客たちの怒鳴り声やクレームが鳴り響く。水害で不通になった列車だったが、次の列車は来る気配がない。時刻は深夜2…

>>続きを読む
やん

やんの感想・評価

-

かなり良かった。良かった。

遅れた列車への不満をいう乗客たち
列車の中で、バスに乗る人たちの事を喋る人
序盤の待合室で登場人物がわかる
『東京の人たちはなんであんなにせっかちなんだろうな〜』って列…

>>続きを読む

面白いエンタテーメント映画。
和製駅馬車といったところかな。
タイトルからドキドキ感を期待させ、それに応えるかのように次から次へと事件が起こる。ツッコミどころもあるが、それくらいでないと、この手の映…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

水害により駅で足止めを食った乗客一同
峠道の山間
8時間という道のりをかけバスで次の駅へ向かう事になるが
二千万円を奪って逃げた二人組の銀行強盗が逃走中という情報が入る。




☆ -------…

>>続きを読む
もた

もたの感想・評価

3.7
おもしろいけど、既存の3つくらいの映画をごちゃ混ぜにしたような既視感が。後の鈴木清順のように無国籍というよりは、多国籍という感じで、これはこれで異質ではある。
アノ

アノの感想・評価

3.0

駅馬車で恐怖の報酬をやるっていう。
タイトに仕上がっていて面白いことは面白いが、宣伝マンがひたすら不愉快で特に良いところもなく終わるのが辛い。
こういうとこ纏めないと駄目ですよ。
女囚さそりだとああ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事