悪魔の金の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悪魔の金』に投稿された感想・評価

貧乏すぎて悪魔に魂を売って金持ちになった農夫がだんだんと嫌な性格になる北欧の御伽噺。誰も来ないパーティにフィロソフィカル・ゾンビがウヨウヨやってくるホラー描写が最高すぎた。悪魔役のウォルター・ヒュー…

>>続きを読む

母と妻を養っている貧困層の農夫が、7年間の幸福を得るために、悪魔の契約を交わしてしまう。「ファウスト」の系譜を汲んでいる、ダーク・ファンタジー映画。

極貧生活を強いられている農夫の青年が、悪魔の囁…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

-

悪魔に魂を売った男の物語自体は、たぶん作家映画的だと思うが、きれいな二項対立のなかで勧善懲悪がリアルに描かれていることで、国家によるプロパガンダ映画になっているよう。

発光する異様な火や突然降る雹…

>>続きを読む
The Devil And Daniel Webster
106分版
https://www.amazon.co.jp/dp/B0000AKY54
アノ

アノの感想・評価

3.9

暖炉から過剰に湧く煙と光に照らされて登場するシモーヌ・シモンが圧巻。
ジェームズ・クレイグとジョン・クォーレンが死後の魂のあり方を話すときの迫力の出し方も素晴らしい。クォーレンの死体の上をはためく影…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.9

ブラックファンタジー。


「素晴らしき哉、人生」を想い出す。
内容は当然違うが、よりディープに、良い意味でえぐい印象😆。

貧乏な農夫が今の生活から抜け出せるなら悪魔に魂を売っていい!
と、思った…

>>続きを読む
106分版。シモーヌ・シモンの悪女ぶりが良い。ディターレは照明と美術に凝る。

悪魔に魂を差し出す代わりに7年間の幸福を得られるなら…

とにかく金がない。ないないない。
行き詰まり2セントあれば悪魔に魂を差し出すと言った瞬間、手には2セントが握らされていた。
そして遠くから謎…

>>続きを読む

めちゃくちゃ面白かった!
ウェブスターの最後の演説すごくカッコ良かったし、先代の悪人と伝えられていた人たちも救われた顔して、物語としてとても良かった。音楽も。弱さに負けることはあっても人間はやり直せ…

>>続きを読む

悪役が魅力的な映画は良い。ウォルター・ヒューストンの悪魔(Mr.スクラッチ)、シモーヌ・シモンの悪女なメイドが照明や特殊効果も相まって、とても活き活きしている。撮影はジョセフ・オーガスト。彼の遺作『…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事