昔好きだった女の子供に遺産を残そうとするという理解しがたいシチュエーションから始まるコメディ。しかし原作は「少女パレアナ」のエレノア・ポーター。幸福を探すパレアナのように、身近にあった幸福に気がつく…
>>続きを読む僕の彼女はどこ?
車と犬が常に吠えている
ハッピーエンド風に仕立て上げているが猛毒を孕んだ本当に辛い話だ
人間の主体性や心の機微は描かれず、ただただ金に翻弄される存在として扱う
チャールズ・コバー…
サーク卿、こんなにしっかりコメディ撮れるの!?
もちろん脚本家の手腕も大きいとはいえ、昔の映画としては圧倒的にギャグが刺さるし、そこには明らかにサーク卿がつくりだす絵面や演出が貢献しています
チャ…
実は足長おじさんは私でした〜良かったね!チャンチャン系だと思ってたけどなんじゃこれ。まあそんな事どうでも良いか。ラストの雪景色が綺麗
大金が入った途端、(^o^)/はーいお前らもう用無しでーすムー…
富豪の男がかつて愛していた女の遺族に財産を譲ろうとして彼らをよく知るため下宿人となる。
印象的なシーン
・弁護士と遺言について話すフルトン
・縁者を尾行 新聞広告を出す
・屋根裏部屋に下宿 犬…
まだ色気にも満たない、初々しいパイパー・ローリー。
マジカル金持ちによって沸き立つ母親と、恋人との離別を余儀なくされて悲劇と捉える娘。次男もカードで借金を作り、金持ちであることの軽薄さを反面教師的に…
素敵なお話だった。クリスマス映画になるのかな。お金にまつわる欲の話なのに、ダグラス・サークがつくると、夢と現実をきっかり分ける。『素晴らしき哉、人生』に似ているけど、より現実的。歌がふんだんに使われ…
>>続きを読む珍しいダグラス・サークのコメディ。
孤独な富豪老人は莫大な遺産を未だ会ったことも無いある家族に渡そうと考えていた。
それは彼が若い頃に恋をして振られてしまった女性の遺族(娘家族)だ。
彼は自分が…
とんでもねージジイだな
しかし愛嬌があっていいキャラ
次女も可愛くて良い
話の骨子はありがちな気もするがキャラクターがいいから楽しいね
母親もとんでもない人間だけど、特に反省もないようでなんか笑…