ドリアン・グレイの肖像の作品情報・感想・評価・動画配信

『ドリアン・グレイの肖像』に投稿された感想・評価

アノ

アノの感想・評価

4.0

作り込まれたセットの空間描写が極上。
特にアンジェラ・ランズベリーの貞淑さを試す話をする酒場の造形と会話のショットには惚れ惚れする。
ランズベリーが踵を返すまでの丹念にタメと焦らしを行う一方でローウ…

>>続きを読む
atamakita

atamakitaの感想・評価

3.5

ちょっと怖いから夜中に一人で見るのはやめた方がいい、ほぼホラームービーでは?

カットやライティング等々細部にかなりのこだわりを感じる(意味深に猫の像にズームしたり、絵画だけカラーにしたり、一番上の…

>>続きを読む
りょ

りょの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

がっかり
70年のドリアングレイより原作に近いかと思いきや割とオリジナルで物足りない
ヘンリーはいっぱい喋っている、それはいいけど
耽美っぽいドリアングレイが見たいよ……
シビル見放すのが早すぎ
さ…

>>続きを読む
さくら

さくらの感想・評価

3.4

授業で扱ったから観てみた。美貌の持ち主と言われたドリアン・グレイの美しさが現代とは違うから入り込みづらいが、それとは関係なく表面がどんなに美しく見えても内面に狂気を感じたらどこか恐ろしく見えてしまう…

>>続きを読む
ネット

ネットの感想・評価

3.5
歌手の女の子、キューカー版『ガス燈』のメイドだ!
絵怖すぎ。『見知らぬ乗客』の絵といい勝負。
しば

しばの感想・評価

4.5

ストーリーや撮影技法、ライティングも全部すごくよかった

絵だけカラーにして恐ろしさを強調するところや殺人シーンの灯りによる陰影、今後起こる事をさりげなく暗示させる構図が印象的

本を早く読みたい

>>続きを読む
yadokari

yadokariの感想・評価

3.9

この時代の映画はやっぱ面白い。オスカー・ワイルドの原作を読もうと思ったのだが映画であるのならと映画でみた。肖像画とは逆に描かれた本人は美貌を保ったままだが、肖像の方が老いていくというエドガー・アラン…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

4.5

大傑作。パートカラーで映される肖像画の美しさ、悍ましさ。殺人場面の吊りランプが作り出す光と影のゆらめきのおそろしさ。ハード・ハットフィールドがローウェル・ギルモアを絵画のある部屋へ促す際の縦構図のト…

>>続きを読む

オスカー・ワイルド原作、何度もリメイクされているオリジナル。永遠の若さと引き換えに魂を売った純朴な美青年貴族が、闇を抱えていき、代わりに肖像画が醜く老いていく。

ホラーテイストのファンタジーが好み…

>>続きを読む
イスケ

イスケの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

ヘンリー卿の快楽主義者としての言葉は、確かに魅惑的なものが多いんだよな。

「若いうちに欲望のままに生きるべきだ」

美しいうちに得ることのできる快楽を求めなさいという主張はどこか納得できるし、甘美…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事