悪魔の手の作品情報・感想・評価

悪魔の手1943年製作の映画)

La main du diable

製作国:

上映時間:78分

3.5

『悪魔の手』に投稿された感想・評価

モーリスターナーまたはモーリストゥールヌール、トゥルヌール。サイレント期から活躍する大巨匠。『キャットピープル』『レオパルドマン』『私はゾンビと歩いた』『悪魔の夜』という金字塔的表現主義ホラー群を撮…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

3.3

名優ピエール、フレネーが珍しく売れない画家を演じていた。
少しSFみたいでした。
左手が幸福と不幸の素となる。
悪魔のような男に翻弄され天国と地獄をさまよう。
そして多くの左手要するに悪魔の手に惑わ…

>>続きを読む
ひでG

ひでGの感想・評価

3.5

まるで「笑うセールスマン」みたいなお話

いやあ、なかなか面白かったです。

図書館のDVDコーナーで何気なく借りて、観ましたが、全くの予備知識なし。
古い作品、不思議な世界、短い尺の3点から選びま…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

4.3

'22〜'23冬のホラー/ミステリー祭②

「人生は短く 地獄は永遠だ」

[ファウスト神話]をもとに描かれた、ジャックの父、モーリス・ターナー監督による、コメディ入り【古典ホラー】。

名声や富や…

>>続きを読む

私利私欲に惑わされている売れない画家が、箱に入った悪魔の左手と契約を結んでしまう。ジェラール・ド・ネルヴァルの原作を映像化している、サスペンス・ホラー。

自身の魂と引き換えに悪魔の力を手に入れる、…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.0
途中までは割と真面目なテイストなのに、歴代被害者の会パートからとたんに馬鹿になる。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

闇金ウシジマくんもびっくりの高利と悪どい手段で追い詰め、契約した相手から成功と引き換えに魂を得ようとする悪魔のやり口があまりにもエグくて面白い現代版『ファウスト』。

でも話は結構雑で、持っているだ…

>>続きを読む
So

Soの感想・評価

-

これみてああファウストねって言えるくらいには文化的うんちくおじさんになりたい。いや、別にいいや。
大袈裟なホラー演出、デウスエクス・マキナ、趣味の悪い最後の晩餐からの先人紹介の演出。ドイツ占領下のフ…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

「悪魔の手」


本作は1943年にモーリス・トゥルヌール監督が78分で作り出したファンタジーホラー映画で、この度DVDボックスにて初鑑賞したが面白い。まず物語の設定が面白い。雪崩によって周囲から閉…

>>続きを読む

モーリス・ターナー監督作品。
ある山の宿に左手のない男が小包を持ってやって来る。山の大雪により停電した際に小包が無くなる。男が小包の中にあった悪魔の手と男のこれまでの人生の話をするが・・・という話。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事