シャッター アイランドのネタバレレビュー・内容・結末

『シャッター アイランド』に投稿されたネタバレ・内容・結末

667
2024 1
超終盤の方で患者に暴力を〜のところでこれは妄想?って違和感を感じたからだいぶ最後までずっとなんだどう言うことだとモヤモヤが続いてた。理解するまで伏線を回収するまでが長すぎて覚悟…

>>続きを読む
正常でない主人公の視点で進んで、真実が歪んで覆るの楽し過ぎる!!!ヤベ〜〜〜
やっぱり自分はどんでん返し系の映画が好きだなと再認識した映画。

「行方不明になった女囚を捜索しにいった捜査官」だったんだが、それは全て妄想で、ディカプリオ自身もその精神病棟に収容されている患者だった、というオチ。

途中まではまんまと騙されて、精神病棟の医者たち…

>>続きを読む
「モンスターとして生きるか、善良な人間として死ぬか」
ラストに行くにつれてどんどん面白くなっていく
俺も善人として死の

最高。

火は空想。水は実際起きた事象。
禁断症状の伏線回収。テディがC棟患者67人目という真実を小出ししていく技術。明らかにスポットライトを浴びているテディ。文字の入れ替え。過去と時間列の一致。明…

>>続きを読む
一番最後の台詞が良かった
妄想の中に居るのが幸せなのか
精神疾患だけでなく、認知症とかもそうだよね
考えさせられる

事件の調査をするために島に来たはずの主人公本人がまさかの精神疾患の患者でしたという。。

どんでん返しっていう前情報はあったものの、見事に騙されてしまった

でも最後の台詞で、本来の自分の記憶が戻っ…

>>続きを読む
心配性と勘繰り癖があるから登場人物全員敵に見えたしオラ主人公と気合うかもせん
>>|

あなたにおすすめの記事