ファイヤーフォックスのネタバレレビュー・内容・結末

『ファイヤーフォックス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

レンタルビデオ屋バイト時代に
VHSで見たのが始まりで…
DVDを買い、Blu-rayになって
空の色が全然違い
空気感までも違うことに驚く…
iTunesで購入しスマホでも…

そして…実際にこの…

>>続きを読む

ソ連が開発した高性能戦闘機 MiG-31 「ファイアーフォックス」をアメリカが盗み出す作戦に、軍を引退したミッチェル・ガントが選ばれる。が、彼はベトナムで心に傷を負っていて、軍部は健康面に問題ありと…

>>続きを読む
普通に面白いです。
身近にFXにハマってる人がおり、ファイヤー・フォレックスと勘違いしてたのには笑った。

冷戦真っ只中にベトナム戦争で心理的後遺症を負ったイーストウッドが、ソ連の最新戦闘機を盗むために単独潜入する話。
前半は何度も潜入がバレそうになり緊張感があった。
後半の離陸後の特撮の粗さが気になって…

>>続きを読む

クリント・イーストウッドの作品で外れだった作品を見たことがないので、期待しながら視聴しました。
結果は、他の作品よりは満足度はやや低くなりますが、それでも十分面白かったです。

ソ連がとてつもない戦…

>>続きを読む

元アメリカ空軍パイロットミッチェル・ガント(クリント・イーストウッド)はアラスカで隠居生活を送っていた。そんな彼のもとに、ソビエトの高性能新型戦闘機ミグ31ファイヤーフォックスを奪取する任務が課せら…

>>続きを読む

イーストウッドがロシアに潜入して最新戦闘機を奪取するお話。
前半は潜入捜査、
後半は空中戦
で前半はバレそうでバレないハラハラする感じで面白かったけど、あっさり盗めるのに違和感。家事の中操縦席に座っ…

>>続きを読む
メタルギアが取り入れたであろう要素が一杯。冷戦下での戦闘機奪取目的のソ連潜入。

公開当時は高校生だったが、とにかく旧ソ連全体主義の恐ろしさとミグ戦闘機の先進性(この映画ではフィクションだが実際に冷戦時の西側諸国戦闘機を技術で圧倒していた)にただただ驚愕した記憶がある。

映画前…

>>続きを読む
最後に敵地の空港でコクピットに乗り込むシーンの緊張感と、
イーストウッド扮する主人公の堂々とした歩き姿が素晴らしい。
>|

あなたにおすすめの記事