アイガー・サンクションの作品情報・感想・評価・動画配信

『アイガー・サンクション』に投稿された感想・評価

クリント・イーストウッド若いね〜。リアルに山登りを撮影していてよかった。


魔の山と呼ばれるアイガー北壁を舞台に、追う者と追われる者の死闘を描く。

2度までもアイガーの岩壁に挑み2度とも失敗している経験を持つジョナサン・ヘムロックは、今は登山家を断念し山小屋ふうの家に住…

>>続きを読む
misoni

misoniの感想・評価

2.8

山岳スリラー好きなのでタイトルにアイガーが入っているという理由で見た一本。
主役のイーストウッドのキャラ設定が盛り込み過ぎ。現在は絵の教師でかつては登山家で殺し屋をやっていた過。 前半の殺し屋として…

>>続きを読む

今回の二度目の鑑賞。
1回目は淀川先生解説の時代。

登山系映画は天候もコントロールできない、出演者の事故リスクや保険の付保が高額になるなど、CGのない当時としては挑戦的な映画の様に感じます。みなさ…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.5

わざと偽のフィルムを敵に渡すために、手の込んだ計画が実行される
フィルムを所持していたスパイが殺され、ヘムロックは、暗殺者2人を殺す任務に付く
犯人がアイガーに登るチーム内にいる、という情報を元に、…

>>続きを読む
sin

sinの感想・評価

3.5
50年近く前に撮影されたと思えない迫力がある。登山の用具などに時代を感じる。原色メインの衣装がどの俳優さんも良く似合ってる。自然の風景もとても綺麗。
スパイがリゾートで山登り(・・?
クリントイーストウッドの外れ役(-_-)
ロッククライミングのシーンは凄い!
クリント・イーストウッドが若いというのもあって山のアクションは体力を使うようなあと思いました‼️アイガーは、スイスにある山の名前らしいのですが、体力のない自分は登山は無理かな😓
もち

もちの感想・評価

3.5
アイガー登山隊に正体不明の殺し屋が潜伏!クリントイーストウッドが討伐に挑む!

面白かったですが、登山シーンが結構淡白かな😅まあこういう淡々としてる感じは昔の映画あるあるな気もしますけどね笑

このレビューはネタバレを含みます

2022.11.30

クリントイーストウッドに惹かれて見始めたが、キャラクターの属性が多すぎて起承転結の乏しい映画だった。感情の起伏もなく、ハラハラなく、ただただ映像を目で追って……うーん、もう見…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事